プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordで文書を作成しています。
2文字以上の繰り返し記号(「く」の字型のもの)を、横書きで表記しなければならないのですが、どのような記号を使用するのが適切でしょうか?

一案としては、斜線を2つ用いて「/\」のように表記するというものがあるようですが、他に何かより良い方法があればご教授下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

[くの字点]は縦書き専用ですから、横書きには使用しません。



質問にあるように山型にすると[くの字点]とは別物になるのでは?
谷型になるのならある程度理解はできますが。
添付画像では[くの字点]を半角の@をつけたフォント(@MS 明朝など)で
無理に横書きの中に埋め込みましたが...

「々」を使って2文字に対応してはいかが。


「重ね々々」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/踊り字
「wordでの繰り返し記号表記(「く」の字」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
わかりやすい画像まで添付して頂き、大変参考になりました。

>質問にあるように山型にすると[くの字点]とは別物になるのでは?

ごもっともです!うっかりしておりました。
無理矢理にでも斜線で表すならば、「/\」ではなく「\/」にすべきですね。
「々」を2つ使うというのもいいかもしれません。

早速検討して利用してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 16:18

1文字であれば「ゝ」ですが、ご質問の内容は2文字以上の場合ですよね。



以下のような方法があります。

くの字形の繰り返し記号の入力方法
http://okwave.jp/qa564724.html

岡山県立図書館翻刻文表記について
http://djv.libnet.pref.okayama.jp/mmhp/kyodo/was …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「岡山県立図書館翻刻文表記について」のページ大変参考になりました。
こちらによれば、

・『われわれ』など、2文字以上のまとまりの繰り返しを表現する記号は、
   『われ/\』 という形で表示しました。

とあるように、やはり「/\」で示しているようですね。

お礼日時:2009/12/12 16:28

^ ←これですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています