アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで、くの字点(くのじてん) を入力する方法を教えてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%BD#.E3.81.8F …

A 回答 (4件)

色々方法があります。



「記号と特殊文字」から入力する方法です。
「種類」を「CJK用の記号および分音記号」にしてください。
記号と特殊文字を入力
http://www.officepro.jp/word/input/index4.html

Word2002以降なら、文字コード入力を試してください。
問題の特殊文字は、Unicodeの3033、3034、3035に定義されています。
例えば、半角で3033と入力し、直後にAlt+Xとキー操作してください。

IME2007なら
読みを「おなじ」で変換すれば候補に現れて入力できます。
IMEのバージョンによりますが、システム辞書の設定で「読み」から「変換入力」できるようになります。

ただし、Unicodeに対応していないPC(OS、フォント、ソフト)では文字化けします。
多分、Windows98以降なら大丈夫だと思います。
    • good
    • 4

勘違いでしたらごめんなさい、添付の赤丸でしたら特殊記号です

「くの字点(くのじてん) を入力したい」の回答画像3
    • good
    • 2

IMEパットで手書きで出来ますWord2003では

    • good
    • 1

一字分の高さのものは「くりかえし」「どう」「おなじ」などを変換するとでます。


縦書きのときは2字分のものも出ます(上下半分ずつ変換します)。
ネット上ではうまく表示できないのですが、よろしければワード上でお試しを。
「くの字点(くのじてん) を入力したい」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています