アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A3見開きのパンフを作っています。
横書きですので、左側綴じにしていますが、中身の一部が縦書き表記になっています。
この場合、縦書きは右から左方向に書くべきか、左から右方向に向けて書くべきか迷っています。
教えてください。

A 回答 (4件)

皆さんおっしゃるとおり、「縦書き」の文章は右から左へ書きます。

しかし、横書きの一部に「縦書き」が混じっているということなので、「縦書き」の部分を、よほどはっきり区別しないと、変な感じがします。特に「縦書き」が多くなると、さらに異様です。
 その辺は、お分かりのことと思いますが。
    • good
    • 3

右。


左から、読んだ事ありますか?
    • good
    • 3

右から

    • good
    • 2

新聞は昨今横書きの文章がかなり多く混ざっていて不思議な雰囲気を醸し出していますが、横書きは左から右。

縦書きは右から左です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています