dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男です。
最近よく寝れません。今日は寝れなくてオールでした。
症状は足あたりがざわざわしたり、寝苦しかったりします。
最近は熱帯夜なので特に辛いです。何か対処法ありませんか?

A 回答 (5件)

むずむず脚症候群ですね。


カフェインやアルコールを接種し過ぎだとか、鉄分不足だとか言われます。

睡魔は深部体温の低下で皮膚体温に近付く事で発生します。
睡眠ホルモンメラトニンが深部体温を低下させますが、寝る前段階で冷たい飲み物を飲んでると、平熱に『上昇』させようとして、眠気発生の邪魔になります。
また、体温を下げるには体にくっついた汗が蒸発しないと熱を奪ってくれない訳ですが、湿度が高いと蒸発させにくいです。
「27歳男です。 最近よく寝れません。今日」の回答画像5
    • good
    • 1

鉄分の不足かもしれません。

サプリで補うといいでしょう。身体の温度が高いと眠くなりません。後ろの首の所あおアイスノンで冷やすといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

体温が高いと寝れないんですか!
参考にしたいと思います!

お礼日時:2023/08/26 07:15

眠れない時には足がザワザワする事がありますね。

虫が歩いている様な感覚があります。
自分は病院で蕁麻疹と診断されたので抗ヒスタミン剤を処方してもらっています。
副作用で眠くなるので、よく眠れますが目覚めは良くはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当にあの状態はしんどいですよね。眠いのに寝れないから疲れが取れないし!

お礼日時:2023/08/26 07:18

冷房つけて寝たらどうですか?


あと。冷やし枕を使ってみては?気持ちいいですよ^ ^
あと。ホットミルクにはちみつもいいですよ^ ^
あと。ちびまる子ちゃんとかあたしンち。気持ちがほっこりしますよ(o^^o)
ゆっくりお休みくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

冷やし枕参考にしたいと思います!
今日はしっかり寝れました!

お礼日時:2023/08/26 07:17

>症状は足あたりがざわざわしたり



なんかそんな症状の病気があるようです。
老人に多いようですが、一応医者に行ってみてもらったらどうですか?
たぶん、薬が処方されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ソワソワと言うか、落ち着きがなくなるような感じです。

お礼日時:2023/08/26 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!