dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsのパソコンの特定のキーをオフにすることって可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

「Change Key」 が使い易いでしょう。



【Change Key】キーボードの割り当てを変更するソフトの使い方
https://www.naporitansushi.com/changekey/

キーボードにあるキーを選択して 「キーを無効にする」 を選択すれば、そのキーは使えなくなります。登録して再起動を忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/26 13:12

キーをペンチで引っこ抜く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/26 13:13

試していませんがレジストリをいじれば無効にしたり別キーに割り当てられると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/26 13:12

Windowsの標準機能では特定(任意)


のキー操作をオフにする装備は無い様です。

標準機能を使って……と言う指定が無ければ、
FREEソフトで、設定したキー操作を無効化できる
様です。

不具合があっても、「自己責任」になりますが
よろしければ、お試し下さい。
※紹介されている位なので、手順に従って行えば
 大丈夫だと、思います。

https://www.lifehacker.jp/article/237006disable- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/26 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!