アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒検が4日空くのって間隔鈍りますか?
昨日受かるつもりが、縁石のりあげして、1発不合格で落ちてしまいました。明日補教うけて、4日間旅行してその次の日に卒検受けたら、やっぱり感覚とか鈍ってますかね

質問者からの補足コメント

• ちなみにこの日を逃したら卒検を受けるのがちょうど落ちた日から2週間後になります。その前日に補教をうけることになります

A 回答 (5件)

脱輪なら同情もするけど、縁石のりあげ!! なんて無謀運転予備軍としか思えないので同情できないな。

そんな程度では4日空こうが 無理だね。
毎日寝る前の30分はハンドルを回すマネをしてイメージトレーニングでもしたらどうですかね。
    • 0

4日空くのは、さほど問題ないかな。

縁石のりあげた‼️
これは問題ありですよ。
クランク、S字、方向変換、縦列駐車、何を練習したのでしょうかね。
車の動き方も内輪差も何も理解出来てない。
運転に慣れてる人は、乗り上げる前にわかります。そして、その時の、対処方法もわかりますからね。これは、経験しかないのかもしれませんね。

できるだけ大回りするようなイメージかな。後輪は、縁石から遠くするようなイメージね。前輪が縁石に当たりそうになれば、ハンドルを切返して少しバックする。難しいね。

あなたが卒検合格は、天に任せるしかないんじゃないかな。
まぐれでしか合格できないと思いますよ。
4日間で感鈍る?わかってないのだから、鈍るもクソもないと思いますよ。
といっても、ほとんどの人が、まぐれで合格してますから。
教習所では、完走出来たら合格かな。

正直な話
2種免許でも、まぐれの人いましたね。
まぐれというか、仕方なしに合格かな。
追加料金なしのプランに申し込むと教官の【見て見ぬふり】は多いかな。
でもさすがに、検定中止のミスは・・。
2種免許には【鋭角】があり、そこを乗り上げ(もちろん検定中止です)、学科も5回ぐらい受け直してました。5回も落ちたら、合格点を取れるわけが無い。それでも、一緒に合格して卒業しました。運転試験場の学科試験は、甘くないですからね。あのおっさん、無事免許取れたのかなと思う今日この頃です。
    • 0

>卒検が4日空くのって間隔鈍りますか?

人によっては全く問題なし。
1週間程度も問題ない人もいる・・・

あなたがどうかは不明です。

もし、鈍ると思えば、日にちがあかないように卒検を受けるようにするしかありませんからね・・・
    • 0

まあ、鈍るかも知れないけど大したことない、と私は思う。

私は教習所サボり気味で何日も何週間も空く事がよくあったの空いてから乗るときは不安に思ったりもしたれど、結果的には特に問題なく熟せたので、
鈍ったとしてもなんとかなる、はず。だと思います。
    • 0

人によります。

私が免許を取ったときは、3日あくと違和感がありました。操作できないかというと、そうでもないんですけどね。
    • 0