プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この車どうなのか」

デミオ1.5 15s MT6
走行距離3.5万㌔
年式2019
正規ディーラー
元総額150万
現在値切って135万(高くない?)
事故歴、修復歴共に無し…

まぁー中古車を買おうとしてるんですが…

値引いたとはいえそもそもの総額が高く設定されたんで…妥当な値段までなんとかこっちが引っ張ってこれた感が否めないんですが。(店長まで呼び出す演出)
こっちが若すぎる(小僧)からかましてきたのかな?

前置きはこの程度にしておいて… マニュアルに乗れるのは嬉しいんですが、一つだけ欠点があって…

「臭い」!

なんか…芳香剤というか、おっさんの匂いというか 久しぶりにおばちゃんの家にお邪魔した時 のような匂いがするんです。

ディーラーのほうも「買ってもらえましたらエアコンの〜〜」となんかやってはくれるらしいが多分匂いは落ちない。
自分は匂い酔とかはしないんですが…今後、人を乗せたいのもあって…

これって「買い」ですかね?
あとこの類の匂いは落ちますかね…?

質問者からの補足コメント

  • 一応ディーラーはエバポレーターも゙掃除するみたいです。
    てかエアコンは前オーナーが売るときに一式交換してるみたいなんで…多分室内にこびりついた匂いでしょうね。

    これは…なしかな

      補足日時:2023/08/27 11:52

A 回答 (5件)

高いなー。


装備品も純正ナビ、ETC、バックカメラ、ドライブレコーダーありで100~120万円コミコミ総額だな。
マニュアルが価値あるなら+αって感じかな。

臭いは内装洗えば何とかって感じです。
徹底クリーニングで5万円程度見とけばね。


自分、120万円以内ならどうしようかな~?って考える。
フル装備で臭いが無ければ買い。社外アルミとか特典があれば文句なく速攻で買い。
    • good
    • 0

年式の割に走行距離が少ないMT車、しかも加齢臭、という事は前オーナーは後期高齢者で、お亡くなりになったか、免許返納したかのパターン。


臭いは落ちますが、かなりお金と手間はかかります。交換するというのは、フィルターで2000円もしません。その手前のラジエーターのような形で、空気の通過するエバポレーター洗浄をしてもらって、天井の内貼りを外して、水洗い、シートも水洗い、カーペットも水洗い、内装は、洗剤液で臭いの粒子を拭き取る。あとは脳内に残った臭いの記憶を消す事。
2019年式という事は、来年車検なので、あと15万円は安くしてほしいですね。
    • good
    • 0

「値切れる」ことが不自然です・・・

    • good
    • 1

匂い、取れたとしても良くて50%程度です。


自分が今乗ってる30プリウスは5年前に叔父から安くで譲ってもらったけど、やたらオッサン臭いし何とも言えない匂いでしたのでシートクリーニングとエバポレーター洗浄行ったけど、しばらくしたら元の臭いが少し戻ってました。
マシにはなったけど。
あとそのデミオはけっこう安い方じゃないかな?そのグレードで35000キロの2019年式だと150万円くらいが多い感じします
    • good
    • 0

臭いですか。


臭いって、なかなか取れないんですよね。
その車、車で違うんですけどね。

2024年まで半年きってますよね。
デミオのサイズは良いですけどね。

値段に関しては、人それぞれだと思います。
僕の感覚では安くはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A