アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹取物語を4コマ漫画で表すとどんな感じですか?

A 回答 (4件)

光ってる竹を見つける


根本から切って照明用に家に持ち帰る
しばらくすると竹の中から異臭がしてくる
竹を割ったら中からかぐや姫がミイラで現れる
    • good
    • 0

光ってる竹を見つける


斧で切ってみる
サクッという効果音
頭に斧が刺さって血が吹き出す
    • good
    • 0

1コマ目 爺さんが光っている竹を見つける


2コマ目 婆さんに話して昔々の「竹取物語」の話を聞かされる
3コマ目 喜び勇んで慌てて竹を切ってみる
4コマ目 まだちゃんと成長していなくて死産
---
1コマ目 爺さんが光っている竹を見つける
2コマ目 婆さんに話して昔々の「竹取物語」の話を聞かされる
3コマ目 喜び勇んで竹林に戻るとあちこちの竹が光っている
4コマ目 これが後に語り伝えられる「かぐや姫ガチャ」伝説
    • good
    • 1

1コマ目 竹の中のかぐや姫を翁、媼がみつける


2コマ目 並みいるプレイボーイ達を振る
3コマ目 天皇からプロポーズされる
4コマ目 厳戒態勢をものともせずに月に帰る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A