アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休み中にパートの上司から仕事の連絡がきました。
ふつうに仕事のことを話してきました。
常識として、お休み中失礼します
とかないのでしょうか。

こんど会ったときに、一言言ってやりたいと思うのですが、言わない方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

>お休み中失礼しますとかないのでしょうか。



普通はあるだろうね。


>一言言ってやりたいと思うのです

私は言わないですが、言いたいなら言えば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はあると共感してくれたので!ベストアンサーに選びました!
ついでに、違う件で一言いってやったので今は、スッキリしてます。

お礼日時:2023/09/12 20:21

そのスマホは、会社貸与のものですか?


そうでなければ、教える必要はないです。
緊急連絡先として登録が必要だというなら、お急ぎの件でしょうか?と返せばいい。

たいした用でないのに、すでにやりとりしているのであれば、休みの日でめ電話してもいい人も認識されてしまっています。
    • good
    • 1

常識のない仕事場に当たってしまったのだと思います。

そもそも携帯は個人の持ち物ですから電話番号を伝える必要はありませんしもし伝えてしまったのなら出る必要もありません。

留守電を聞いて判断すれば良いだけですので。
    • good
    • 0

言っても言わなくても自由です


どちらでもいい
質問者さんが決めるべき事由であり他人の意見など参考にはなりません
私がもしその上司だったら、電話口で失礼しますの一言がなかったので気分が悪かったと言われれば、その場で首にしています
要りません
そういうのは要らない
害になるだけ
    • good
    • 3

業務連絡に挨拶はいりません


言いたかったら言えばいい
仕事の指示や社員の評価をするのは上司です
常識を感じられない相手は
平気で無視してくるかもしれません
    • good
    • 1

今後そこでうまいことやっていきたいのなら辞めといた方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!