dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局女は顔であることを認識してしまいました。悲しいです。

お金持ちや成功者の嫁はほぼ全員美人ですよね。彼らはモテるので女性を選び放題なためわざわざ美人ではない人を選ぶ必要性がないということです

全国の不美人と付き合ってる男性は自分のスペックでは美女と付き合えるだけの魅力がないから仕方なく妥協してるのであって美人がいればそちらに行くはずです

この事実に気づいたことで鬱になりました
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (33件中11~20件)

まず女性を美人か不美人で分ける癖をやめた方がいいと思いました。



世の中普通の人が最も多いので、
極端な例に目を向けると価値観もそうなります。

(男性の高学歴高収入と底辺ヤンキーを比べて
どっちがいいか語るようなものです)

お金持ちも一応人柄で選んでると思いますよ。

物も人も経験も一流に慣れているので、
顔が良い人が周りにいるからその中から選べるわけです。

というかむしろ
高収入だと金目当てで寄ってくるので、内面を見抜く力はむしろあると思います。

ただ伴侶はやはり美しい人がいいと思います。

それは仕方ないので、

不美人はダメだとか低スペックの男性だとか、
人を見てランク付けするのをやめる事から始めてみては。

「美女と付き合えるだけの魅力がないから仕方なく妥協してるのであって」といってますが、そういうあなたが
妥協して人を選んでるように文面から感じてしまいました。
    • good
    • 2

事実ってより


あくまでも質問者さんが感じる人生観ですね

その人生観にとらわれて生きていくの?
違った人生観に出会うまで異性に興味をしめすか!

それだけの話したど思いましたよ
    • good
    • 4

美人の女性は精神レベルが低いのです。


あなたが自分の顔が美人ではないと思っているようですが
あなたの周りの友人にききましたか?
友人はどう思っていますか?

実は美人は化粧でごまかしています。
あなたもメークの学校に行って勉強しましょう。
本を買って勉強しましょう。

今の時代時代で美人の観念が変わるので
化粧の仕方を変えないといけません。

昔は太っている人が美人という考えがあったのですよ。
今は痩せている人の顔が美人とされます。

アイメーク、昔はブルーでしたけど今はブラウンです。

昔のルージュは真赤しかなかったけど今はピンクぽくなっていますね。

あなたはどうしますか?
どうしたらあなたが美人と認めてもらえるようになりますかね?
勇気を出して、デパートの化粧品売場で座って購入を考えたらどうですか?
    • good
    • 1

あなた自身の考えも「自分のスペックでは金持ちや成功者と付き合えるだけの魅力がないけど 金持ちや成功者がいればそちらに行きます」って言ってるんだし、いまさら男に絶望したみたいに言われても。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってしまえば自分は男です
ですが美人であることを最低条件とする金持ち男性が怖くなってしまって

お礼日時:2023/08/30 14:06

お金持ちが、金で、愛を買う・・・ステレオタイプの先入観、面白いですね。



女は顔・・・ではなく、あなたが、金持ちと結婚したい。男は金づる・・・と考えているからこその発想ですね。なんだか、可哀想な発想ですね。

女は顔・・・は、証拠がある一般論ではありません。もし、証拠があるなら、感覚でなく、きちんとした資料を提示して考察すべきだと思います。
    • good
    • 2

他の方へのお礼に



> 自分は男のスペックより趣味や価値観の一致など性格の相性がいいかで選びますよ あまり金は重視しないです 最低限あれば

と書いてますよね。
じゃあ、お金持ちや成功者が誰を選ぼうとどうでも良いことでは?
基本的には、お付き合いするのも結婚するのも、一度にたった一人です。
そのたった一人が、愛し合える良い相手であればいいだけの話なので、その他大勢のどうでもいい男どもが美人好きだろうとなんだろうと、勝手にすれば?って話でしょ。
なんでそんなことで鬱になるのか、全く理解できません。
ついでに言うと、カネや地位が欲しけりゃ、自分で手に入れればいいだけです。
男のカネや地位に頼ろうとするから、おかしな話になるんです。
それとも貴方は、恋人や夫以外の男からチヤホヤされ、貢がれたい願望でもあるんですか?
    • good
    • 1

大体無い物ねだりしたって仕方がないでしょうに。


〝足るを知る〟の幸せを見つけましょうよ。
あなたは顔だけじゃなく〝考え不美人〟です。

人間の魅力が、顔やスタイルや財力や社会での成功。そんなもんだけじゃないことにまずは気づきましょう。むしろ、そんなものにしか価値がないと思い込んでることこそに問題が。(・・;)
    • good
    • 1

女はスタイルと笑顔です。

とにかくスタイルを磨きいつも笑っときましょう!鬱にも効果的ですよ! 今から行って下さい。
    • good
    • 2

> お金持ちや成功者の嫁はほぼ全員美人ですよね



どうやって調べたのですか?
ただそのように思っているだけではありませんか?
確かに多いかもしれませんが、最初から金持ちと、金持ち出ない人が金持ちになった
パターンでは違います。

美人だと、生涯3000万だか得をするみたいですね。
うちの子は幼稚園ですが、女の場合幼稚園でも可愛いかどうか?
が既に大きく差が出ています。
男はたいして変わらない。幼児体型です。

婚活、歳を取るほど男は経済力を求められ、女は実年齢の若さが求められます。
40歳で自称若く見える、20代に間違えられる。などはあなたが言う、顔がいい。
理論で私は美人だよ。と言ってるのですが男からすると全くどうでもいいことです。
実年齢の若さ、出産能力があるか?が重視されるからです。
実年齢20歳ぐらいだと、若く見える人は中高生に見えます。

何歳ですか?
20代なら化粧とかでいくらでも誤魔化せます。
男はできません。
男でブサイク、チビ、ハゲはどうにもなりません。
デブは男女とも、なんとか改善できます。

これが男女の違いです。
つまり、女の場合よほどブスで無い限り、20代のうちに相手を見つけてしまえばなんとかなるのです。
35過ぎの無職女が婚活し、専業主婦希望!など言ってもまず相手にされません。
20代前半なら可能です。
男はできません。
婚活では女余りです。
なぜかというと、男の低スペック、無職、派遣社員などはそもそも登録できませんし、
登録すらしません。
ハイスペック男は、既にベビーカーを押していたりします。
いっぽう女は、35過ぎて無職、派遣社員などがゴロゴロしています。
ハイスペックな男ほど、こんな女は選びません。
だから女余りなのです。


どうしたらいいか?
そんなに気になるなら20代なら化粧などで見た目は誤魔化せます。
デブなら痩せるしかありません。
30~とかなら、全く勘違いで美人かどうかより実年齢の若さが重視されるので
どうにもなりません。
見た目若く見える、見た目美人、かわいいは意味がありません。
来世に期待してください。
    • good
    • 0

当たり前だ、しかもあるある、ブスの癖に人見て眉毛しかめて舌打ちしたり、聞こえるようにため息ついたりするやつなwww


年収何億の人が軽自動車に乗ってワンルーム5万円の賃貸アパートには住まないだろう
自分のスペックに合った物を選ぶもんだ
だからスペックの低い奴は高価な物で周りを固めてスペック高く見せたがるから無理して、手に入れた高価な物を手放すまいとか借金に齷齪して見苦しい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A