アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰のある女性とはどのような女性でしょうか?

私はが影があると言われることが多いです…

普段はニコニコ良い子を演じています。職場でもニコニコうそぶいて…私は演技派女優なんじゃないかと思うことも多々あります(見た目ではありません。演技をしている自分にです)


周りからは怒りそうもない、話し方も優しい、穏やか、大人しい、など言われてるみたいですが、私はうそつきです。

ニコニコして誤魔化すしか知らないのです。ニコニコ笑ってうまくすり抜けてるだけなんです。

だから本来の私をしる年配の男性たちからは○ちゃんは陰がある、時折みせる悲しそうな顔が心配になる
などいわれます。


本当は会社で良い子を演じてるだけで、私は気もきついし。

ニコニコして、明るく振る舞って、うまく世を渡ろうとして、最低ですよね。
男性もそんな私にだまされるんだと思います。

服装もあえて清楚な服装を選び隠しています。

でも、本当はニコニコなんて嘘でしょっちゅう、つらくて泣いたり、弱くなったり、崩れそうになったりしているんです。

笑えるような楽しい過去なんて私にはありませんもの…

だからこそ笑ってごまかして生きてるんです。

こんな嘘つきの女性なんか嫌いですよね…ひきますよね…
でもどうしたらいいかわかんなくて、

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ryumama416さん、こんばんわ。



人間って比較的人を色眼鏡で見てしまう傾向ってあると思います。良い印象の人が悪い事をしても良く解釈されたり、悪い印象の人が良い事をしても悪く捉えられる事ってあるんじゃないでしょうか。だから普段良い印象を持たれているのであれば、あまりにもひどければ別ですが少し位素を見せても「こんな一面があるんだね」位に思われるかもしれませんしギャップを感じて余計に良く思われてしまう可能性もありそうです。だからもう少し素を出しても案外大丈夫なような気もしました。

ryumama416さん的に演技でたえずニコニコしている自分に嫌気がさしているみたいですがおそらく男性からはそれを聞いてもマイナスイメージはないように思えました。良く解釈すれば辛い事、嫌な事もあるのにいつも笑顔でニコニコして周りを不快な想いにさせませんからね。もしかしたらryumama416さん的には周りに奥の心を隠しているつもりでしょうが薄々気がつかれてるのかもしれませんね。それで心配してしまってるのかもしれません。「辛い事をじっと我慢して」という事で。それにこんな自分に自己嫌悪していると知ったら案外もっと好まれてしまうような気がしました。

だからryumama416さん的にはマイナスな印象ですが人によっては全く間逆に想う人もたくさんいるとは思いますよ??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

私がニコニコしてることで
男を騙して結婚詐欺師だの嘘つきだの言う方もいました。

でもニコニコしなきゃやってらんないこともありますよね。

私はニコニコという仮面で偽り自分を維持しています。

本当は涙もろく短気で感情的で大変なんです。

お礼日時:2010/07/05 01:36

楽しそうに談話していても何処かに表情と異なる感じがする



皆と同じ事をやっているが何所か違和感が有る

共通の話をして同じような答をしていながら雰囲気に神秘性が見られる

この様な不可思議な雰囲気を常に漂わせている人(男女とも)が

何所と鳴く影が有ると言われる所以です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

詳しく教えてくださり感謝していますヾ(^▽^)ノ

お礼日時:2010/07/05 01:30

人は傷つきたくないんですよ!ですからニコニコでもオコリッポクでも仮面をつけて



防御態勢に入るんですよね、でもそれが悪いなんてことはないんですよ。

本心、本根をあからさまにみせつけて職場で摩擦ばっかり起こしていたらそれこそ

仕事や人間関係がうまくいきません。

ある程度の二面性(表、裏)は人間だれだってもっているものです。

ですから自分は、あなたがうそつきだとは全く思わないし、嫌いじゃないですよ!

客観的にみてもおかしくなんてないと思います。

まあ、年配の男性社員の「陰のある女性・・・」発言は気にしなくていいです。

さらっと、聞こえないふりしてスルーするくらいでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもニコニコは疲れました。

本当はなきたいこと悲しいこともあるのにニコニコしてばかり
もう無理です…涙

だめな自分、弱い自分がいます(T^T)ありがとうございます

お礼日時:2010/07/05 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています