プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の人に質問です。
陰がある女性ってどう思いますか。
恋愛対象にはならないですか?
恋愛対象になるのはやはり明るい女性ですか?
陰があるというのは、
例えば、歩く時に伏目がちであったり
たまに見せる表情が、深い悲しみを背負っているかんじだったりとか・・。
そういう女性には、やはり近づきたくないですか?
また、皆さんが思う「陰のある女性」とはどんな人かもよければ聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

影がある女性ってのは何となく憂いがある。


何か重い物を抱えてるんじゃないかな?
何か酷い目に有った事があるんじゃないかな?
何か深い傷を背負ったような・・・
何か有ったんじゃないか?
大丈夫かな・・・大丈夫かな?
俺に何か出来る事無いかな?
いいんだよ君は何もしなくっても
今まで辛かったんだろ?
君の笑顔が見られるだけで俺はうれしいんだ。

ってな感じです。
本当に生きてきた過程でそう感じさせる人
もいるし本当に何にもないのにそう感じさせる人もいる
魔性の女に通じる、、嵌ると抜けられない。

そうゆう女性に自分の彼を惑わされても
まぁ・・まず帰ってこない。。
大変って現実を何度も目の当たりにしてるぞよぞよ♪
    • good
    • 20

あなたのおっしゃるその「陰のある女性」は


普段、笑顔にあふれていますか?
男性が何か話したとき、しっかりしたリアクションはありますか?
場の空気を読んで行動できますか?
食事の時など相手に気配りできますか?

例えばそんなところがイエスなら、恋愛対象に充分なりうる、というかモテると思いますよ。

私はお見合い活動をしていて、結構沢山の男性と話す機会がありますけど、
どういう女性が好きですか?と聞くと、
「明るい人」と言う答えが返ってくることが多いです。
で、「それから??」って聞き返すと、
上記のような答えが出てくるのですね。

年齢が30前後からそれ以降で、男性も結婚を考えている場合、の話です。
よろしければ参考になさって下さい。
    • good
    • 7

68万件目の質問おめでとうございます。



現時点での私の印象をあげると、わかりにくい、意外に非常識、というより意外に阿呆である。

しかし、陰のある女性。それは、もっとも恋愛対象になる女性のタイプの一つだと思います。謎めいているだけ、好奇心を刺激されるから、それだけ惹かれやすいというわけですね。(意図的にそういうおとなしい女性ばかりを選ぶ破廉恥は論外です)

しかし、もっともリスクが伴う恋愛になるかもしれません。まず、敷居が高いので、なかなか攻略しにくい。下品な言い方ですが、手を出しにくいのです。この悶々とした時間が、あなたの言うように、「"深い悲しみ"を背負っているのでは」とか「きっと男に守ってもらう素晴らしさをしらないんだ」などというくだらない妄想や、偏見を生みます。陰がある女性は、とてつもなく男の想像力を刺激するため、それだけ病的な恋愛になりやすいのです。つまり、想像した分だけ、裏切られるのです。というのも、それほど陰のある女性なんて、いないからです。

そのような女性を好きになって、うつ病になった人をしっています。今は言いようのない脱力感と無気力にさいなまされながら、まだ彼女のことを思い続けています。死ぬまで彼女のことを思い続けるのではないかと、私などは不安になってきます。彼は半年もの間、悶々とした片想いをしました。ところが、ようやく話しかけて知り合いになり、仲良くなることができたと思った矢先、彼女は「あ、彼氏はいますよ」と平然と言ってのけたのです。それは、まったく突然の出来事でした。陰があり、孤独で、男など知らない、という彼の確信(偏見)が、見事に裏切られたわけです。でも、彼が話しかけた時に、紹介者の友達に、「彼氏がいるので…」とそれなりに対応してくれるように頼めばよかったのに。彼は何も知らなかったし、照れる彼女の顔にだまされてしまった格好です。「男」としての彼の気持ちを考えてくれたのでしょうか。なにより、そういう片想いの期間が長かったことが、彼に災いしたようです。その後1年あまり、彼女とは友達として付き合いを続けているようですが、人一倍の嫉妬心、罪悪感、いまだに呪われている彼は確実に崩壊に向かっています。
ですから、私の回答は、「やめとく」です。この「やめとけ」が何より大切なのです。それでもイイと思うならさっさと話しかけて、解決してしまったほうがいい。時間をかけてはならないタイプだから。人間は単純なのですよ。ライトなのがいちばん。ほどほどの愛する、これが長続きする、懸命な恋だと思うからです。

しかし、ここまで↑↑ダラダラ長文書かせるとは、陰のある女性の力はすごいですね(笑)
    • good
    • 12

私は気にしませんが、ほれた女性がたまたまそうだったというだけのことでしょう。

大体、どうあがいても、その人はその人でしょう。その人を別の人に代えることはできませんよ。

その人に影があったとしたらその時はできるだけ力になってやりたいとは思いますよ(実際助けになるかどうかは分かりませんが)。
    • good
    • 5

こんばんわ(^^)21歳の男です。


僕は暗い女性は嫌いではないです。
自分の前だけでは明るい顔を見せてくれると良いなぁと努力します。
僕が「陰のある女性」と聞いて思いつくのは、昔付き合っていた男性が自分をかばって殺されたとか、自分に振られて自殺したとか、・・・。
本当に「陰のある女性」であることを事前に知っていたら近づかないかもしれません。自分に癒し切れない傷があるなら、中途半端に近づくのは良くないと思うからです。
    • good
    • 3

俺は近づきたくないとは思わないな。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています