プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害年金というコミュニティにいるのですが、
自称障害者が多くないですか?
普通に働いてる、料理はできる、家事もできる、結婚してる、
あんたは何にもできないといじめやいじわるをされてます
自称障害、軽いし、何でもできるのに
年金なんて通るんですか?
不思議
私の悪口ばっかいわれてます
(以下の悪口
あんたは大卒でもなく実習に失敗し大卒がとれなかったとか
○さん結構障害重い系?とか
嫌なことばっか)
年金のコミュニティに入ってる人は
大卒だったり、働いていて料理や家事
結婚もできる
私が年金をとるときはそれじゃ通らないといわれましたし…
自称障害や軽い人多くないですか?

A 回答 (2件)

普通に働いてる←障害者雇用


料理はできる←配偶者がいればできる
家事もできる←配偶者がいればなんとかできる
結婚してる←配偶者に支援・援助してもらってる

障害年金の対象になりますね。
    • good
    • 0

自分の事しか考えていない人が多いので関わり合わないほうがいいと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
優しい(;_;)!

お礼日時:2023/08/29 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!