プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きとられない
この感情消す方法ないかな

A 回答 (5件)

僕も人の事は言えませんが、



ないものねだりを言葉にしたり、態度に出したりすれば、避けられますし、

正論振りかざしたり、本当・事実だからと、否定すれば、避けられます。。。

自分は正直者だから、思った事言わないと、何も話せない!なんて言ってると、人付き合いが難しい。。。

こういう性格は直せないし、世の中では生きづらい人という認識になります。。。

こういう人は僕を含めて、数千・数万人いるらしいですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね

お礼日時:2023/08/31 18:04

死が間近、もしくは『生きたい』って死に際に言う人に立ち会えば、生きるしかない!生きたい!となります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

代わってあげたいです

お礼日時:2023/08/30 20:11

生きたいのに生きられない人と代わってあげられるか、自分に問いかける。

。。

自分が幸せな環境にあるから、「生きとられない」という、感情になり、

ないものねだりしてる。。。

あなたのように、生きとられない感情になる環境でもいいから、生きていたいというないものねだりしてる人もいる。。。

という事を認め、考える。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないものねだりは間違いないですね

お礼日時:2023/08/30 20:11

youtubeで言っていましたが、


寝る前に毎日自分によく頑張ってるね、
愛してる、とかほめて、自分を抱きしめるといいらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めるよりも反省ばかりです

お礼日時:2023/08/30 20:10

ないですね


消えはしませんが、薄くする事は出来る
それは、なるべく楽しまない事
派手に楽しんだりしない
少しだけ、なるべく長く楽しみましょう
大笑いしてはいけない
長く微笑むよう常に心掛けましょう
すると、落ち込む時も落ち込み方が少ない
感情の山が高いと谷も深いのです
日の出頃の早朝の散歩は効果があったと言った人が多かったですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しまないこと
一理ありますね。

ただ、そうやって過ごしてるとなんか時間無駄にしてしまってる気します

お礼日時:2023/08/30 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!