アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動をしてる者です。20代前半(女性)です。
転職活動をし始めて7ヶ月が経ちました。
(現在、在職中)
わたしの母は、内定を貰ったり2次面接に進むたびに企業のデメリットを見つけては文句を言い放ち「やめなさい」激怒し話になりません。

結局挙げ句の果てにわたしも嫌になりお断りしてしまいます。(何故か親が言うことが正しく感じてきてしまいます)

ですが初めの頃に断った会社の社風が好き過ぎて断った事に未だ後悔しており、それを話すとブチギレされます。

親からしたら、今が新卒から大手にいるので同じ大手にいくか、更にお給料が良いところじゃないとダメ。賞与がないとダメ。という感じです。
(今よりレベルが下がる名の知れない会社に行くな。基本給が今より下がるとか馬鹿なのか?等いわれます。)確かに母が言うことも正論ですが、そんな言われてもその時魅力を感じたのは自分ですし、今の自分のレベル以上の企業に内定をたくさん貰えるとは思いません。2月から沢山受けて内定を頂けたのは4社程です。

面接を実際に受けてるのはわたしですし実際のところもう疲れきってます。ですが今後の将来の事なので頑張ってます。【今が給料が低すぎて一人暮らしもできないので早く職を決めて家を出ようと思ってます。】

わたしは営業マンになりたいのでお給料面は今より良くなりますが「定時が19:30だから2時間残業したら21:30になる。」等、いちゃもんばかり突きつけてきます。

ですが営業=残業は当たり前と思っておりそんな定時に帰れるのか?とも思いますしどこの営業も定時等無縁ではないのでしょうか?

もううんざりしてしまい文章もぐちゃぐちゃで申し訳ないです。辛くて毒を吐かせていただきました。

A 回答 (3件)

転職しようとするのは、貴女個人的な事からですよね。

それを
イチイチお母さんに言う必要があるでしょうか。お母さんにも
お母さんの考えがあります。貴女の考えとは食い違う点も幾つ
かあるでしょう。だから文句ばかり言う訳です。
そんな事はお母さんには関係の無い事でしょ。だからどうして
も言いたいなら転職先が決まってから言いなさい。
    • 0

成人したら、親のいうことを聞く義理はありません。

また、親のいうことに納得できるような点があっても
安易に妥協してはいけません、
親の心理的支配下から逃げないと、真の大人にはなれません。

20代前半なら、仕事をある程度は選べますが
それとて、新卒採用に比べたら条件は相当悪いです。

親抜きにして、自分の頭で考えることが必要です。
それが自立ってもんですよ。
    • 0

早く親離れしてください

問題はそこです
    • 0