アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年続けたブックオフをやめようと思います。
思えば良く半年も続いたと思っていますが、最近 平日は夜ばっかりの楽なのですが、授業もしてるのでしんどいし、休日は買取ばかり入らされて しんどいです。
特に年末なんか 僕には気が持たないと思います。

そして辞める理由としては、学校とバイトが両立できない。などで良いでしょうか?
シフトは、今掲示されている2週間後まではやるつもりです。
ng例などあれば教えてください

A 回答 (5件)

引き止められそうで心配しているのでしょうか。



あなたは学生なのですから、
「親がやめろというので仕方ない」と言うと
諦める可能性が上がります。

それでもしつこく引き留められたら、
親に話をつけてもらいましょう。
「うちの子はちゃんと勉強させたいんだ!」
と言えば、おそらくだいじょうぶです。

親が「めんどくさい」と言うなら、
友人に頼んで親のふりをして電話してもらいましょう。
「これ以上しつこくするなら労基か弁護士に相談するぞ!」
くらい言えばさすがにあきらめますよw
    • good
    • 0

別に理由を告げるは無いが「後期以降、学業に専念するため」と言えば良いのでは。

    • good
    • 0

高校生なら「学業との両立が難しくなった」、大学生なら「家庭の事情」あたりでかまいません。



「辞めたい」では引きとめられる可能性がありますから、「辞めさせていただきます」と強い意思を示すことです。
    • good
    • 0

自分の気持ちを店長に自分の言葉でいうべきです。


そうすれば相手も納得してくれるでしょう!!
    • good
    • 0

なんでもいいんじゃないですか。


辞めるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!