アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
質問があります。

現在、生活費のほぼすべてを
楽天カードでの支払いをメインにしています。
その結果毎月ポイントがそれなりにたまり、これを全て楽天電気と楽天ガスの支払にあてています。

カードを使う→ポイントが付与される→ポイントで電気代、ガス代を支払う

ということができるサービスは楽天以外にもあるのでしょうか?

色々調べてみたもののどうもなさそうで、もし知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

間接的にはなりますが、支払い充当が出来るクレジットカードなら、実質電気代やガス代をポイントで払う(全額ではありませんが)ことは出来ます。


電気代やガス代の支払方法をクレジットカードにして、クレジットカードの支払いにポイントを使う(充当する)というふうにすると
毎月のクレジットカード代からポイント分を引くので支払額が減ります。
まぁ電気代ガス代を狙ってポイントを充当している訳ではなく、クレジット利用代から値引きしているだけってことですが、
楽天も楽天市場でポイントを使うか電気ガスで使うかの違いだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。まさにクレジットの支払をポイントで払うことができるのであれば間接的に支払うことができますね。ベストアンサーとさせてください。

お礼日時:2023/09/01 09:07

私は電気、ガス、水道など公共料金や買い物にはセゾンカードで支払っています。


セゾンカードだと1.5%のポイントが付きますので、
カードの中では比較的還元率は高い方だと思っています。

ただ、ご質問の様にポイントを直接公共料金の支払いに使えるものではありません。
ポイントの還元先はどのカードとも似たり拠ったりですが、
私はAmazonの利用が多いので、「Amazonギフトカード」に交換しています。
等価還元ですので、損が有りません。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セゾンカードも捨てがたいですね・・・・

お礼日時:2023/09/02 10:32

利用でポイントの付くカードなら何処でもつきます。


差が出るのはSFカードやバーコード決済のチャージなどだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/01 09:08

「ポイントで○○代が払える」に拘る意味は無いと思いますよ。


例えば、ポイントでトイレットペーパーを買えば、トイレットペーパーを買うはずだった現金が手元に残ります。その現金で電気代やガス代を払えば同じ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。しかしポイントで能動的に買おうとすると必ず無駄なものを買ってしまうので光熱費にダイレクトに当てられるのが良いなと思っております

お礼日時:2023/09/01 09:08

楽天電気と楽天ガスでしたら、楽天カードでしかポイントは使えませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。楽天電気と楽天ガスにこだわっているわけではありませんでした。分かりづらくすいません

お礼日時:2023/09/01 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A