プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事仮病使ってズル休みした事ある方いますか??

A 回答 (6件)

はい、有ります。


仮病ではなくても、
なんとなく行きたくないから午後から出よう、と茶店により、
そのまま一日ずる休み、なんてことも。
ただ、それができる職場だから、という事もありますけど。
    • good
    • 0

学校じゃないんだから、大多数の人が経験ありでしょうね。


私も、あるある(笑)

仮病じゃなくても「きょう、用事があるから休みます」って
言うのも、あるある、ありますよぉ~~~(^o^)
    • good
    • 0

いない人いるんでしょうか?


どうしても休みたい時はあります。
そして通常では休めない時は、仮病か
誰が身内が死んだことにするしかありません。
    • good
    • 1

たくさんあります。

    • good
    • 0

ありますあります

    • good
    • 0

「きょうは風邪をひいたので…」は、「きょうはズル休みします」の意味ですから、掛ける方も受ける方も合意の元です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!