プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非正規の方が4割の時代、この方々が生活にゆとりをもたせるにはどうすればいいですか?

A 回答 (8件)

どうしようもありません


日本はOECD各国の中で最悪クラスの相対的貧困率と格差比率と自殺率を誇る国
それが数字の事実
言葉はどうでもいい
今後益々酷くなり続けるのでしょう
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしないのが普通
バカが選べば、バカが当選してきて、バカな政治をするのです
当たり前
    • good
    • 1

71歳の非正規ですが、仕事が軽微なうえ月金が全日勤務で火水木が半日勤務でゆとりがあります。

給与は15万円と安いですが年金も頂いていますので困ることはありません。
    • good
    • 0

人並みのカネが欲しけりゃ、非正規はその分長く働くしかないでしょう。


ダブルワークトリプルワーク、一日16時間くらい。
それでも正社員の足元にも及ばないと思います。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0

いや、「非正規」を望だのは求職者側の選択が拡がったからですよ。


正社員は拘束されるから嫌だ。いつでも自由に職を選ぶ権利がある・・・と。
自ら選んだ道です。
それが「ゆとり」になると考えられたからでしょう。

世の中はその社会情勢を受けて、企業側も採用の幅を広げた訳です。
そういう「社会の歴史」は存じておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

正規社員とし、かつ、職員給与水準を最低2割はアップすることです。


近頃の物価高騰は確実に2~3割以上アップしていますから。
    • good
    • 1

高単価の仕事に転職される事です。

    • good
    • 0

非正規をやめることです




奴隷にみずからなっています

自浄作用が働きません

会社をガンガン潰さねばなりません
    • good
    • 0

人手不足ですから 


本人の能力があればいくらでも正社員の雇用はあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!