アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。昨日、池袋の西武デパートが臨時休業した。東京で仕事していた頃、よく行った。そもそも今、デパートは苦境と言われてますが、西武デパートは閉店するのですか?

A 回答 (7件)

ネットやアウトレットに相当食われているので、デパートという販売形態そのものが存続の危機なのです。



まあ、今すぐ池袋・西武が閉店することはないですが、よほどの独自性がないと残れないでしょう。

永久不滅ポイントはどうなるのか心配です。

三越がなくなって、西武もなくなって、東武だけが残りますが、比較検討ができないので、長い目で見れば東武もダメになると思いますよ。
    • good
    • 0

まだわかりません、他の反対があるので様子見です

    • good
    • 0

はい すでに外資企業に売却が決まっています

    • good
    • 0

長い目で見てだめだと思います。


個人商店が復活する時代がやってくると言われます

この先大きな転換がまっています。
すべてが崩壊し、金儲け主義は影を潜めていきます
風の時代です
    • good
    • 2

しばらく閉店はないと言われています。


でも、売却先は、ヨドバシカメラとパートナーですので、初の池袋出店になると思います。
その先は、たぶん、横浜や川崎のヨドバシみたいな雰囲気になって、古い「百貨店」的なお店は消えていくのかな?なんて思っています。
    • good
    • 0

従業員が一斉に辞めれば閉店でしょうね

    • good
    • 0

現在のところ閉店するというのは決定はされていないです。


そごう・西部を米国投資企業フォートレスインベストメントグループ
に売却することがほぼ確定しています。
売却されればフォートレスインベストメントグループが
どういう扱いをするかわからないですが、
恐らく閉店はないんじゃないでしょうかね。
ストの理由としては売却されれば、リストラが予想されるわけで、
雇用を守るために売却に反対してのストをしているということです。
なので、恐らく売却されたとしても当面閉店はないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!