プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校3年生です。今彼女がいます。付き合って5ヶ月ちょいです。その彼女はもちろんいいところもありますが、ナンパされたらインスタを交換したり、自分の友達と乗りで手を繋いだり相合傘を自分の目の前でしたりするような人です。今後、彼女は専門学校、自分は自衛隊にいきます。自分は彼女が専門学校で別の男と関係を持ってしまいもうで心配です。ちなみに、さっきの彼女の不満を指摘したらやめてくれました。このような彼女をちゃんと信用していいのですか?

A 回答 (7件)

まあ、残念だけど無理ぽいな。


住む場所と時間軸が違うと彼女は寂しくて浮気して離れてしまいますね。

今は自分の目の届く範囲なので彼女も遠慮?考慮して嫌な事しない方向だけど、彼氏が遠くに離れた場所になれば多分速攻で近場の男性と仲良くしてしまうでしょう。
彼女はそれだけの魅力と異性に対するコミュニケーション能力あると思います。

お互い働き始めると収入・労働で時間など価値観が変わって来るので、学生とは違う考えで生きていく中でそこに我慢が出来るかが鍵かな。
彼氏もSEX出来ない彼女より近場の女性が良くなって来るからな~。
どちらかで言うと引きずっている彼氏より彼女が割り切って別の男性と上手く行ってって、彼氏が気が付いた時には手をくれって感じかな。


最後に。
信用って言うより環境が違い過ぎるから引き止める事は困難て所でしょう。
それにより今の彼氏うんぬんとは違う感じです。
誰でも身近な存在しか愛して行く事は難しいです。
もう別れる前提で。
生きる道が違うから卒業する前に彼女を沢山抱いて女性の勉強をした方が良いと思います。
    • good
    • 0

>このような彼女をちゃんと信用していいのですか?


そういう人でも肝心な所ではきちんとしているとか、貞操観念が強いという人も居ますが、全くそういう事をしない人に比べれば、隙だらけでもありますので100%信用するのは難しいかもしれませんね、、、、

高校生にも関わらず、ナンパされてホイホイインスタを交換したり、他の男子とじゃれたりするのはガードが甘いとか、軽い女、緩い女と捉えられても文句は言えませんし、恋愛偏差値が低いとか頭が悪いとまで思われる場合もあります。
女性も当然十人十色で、男性より硬派な女性も居れば、男好きでとてもチャラい人や肉食系の人も居ますので、彼女が本当にどういうタイプなのかは、見極めないといけません。
(突如変わる場合もありますから、まあ、結局は常に見ておかないといけないという事になりますが、、、、)

特に危険なのはお酒が入った場合です。
勿論あなた達は年齢的に暫くお酒は飲めないのですが、高校を卒業したら普通に飲み歩く人は居ます。
それで、自分はあなたを不安にさせるつもりはないのですが、お酒が入って崩れる女性は少なくありません。
自分は元カノの1人に浮気された経験があります。(即刻別れを告げました。)

しかもあなたは自衛隊という事ですから、学生や一般的な社会人に比べると彼女と会える時間も少ないですからとても不安だと思います。

ですので信じても80%までで、残る20%は常に疑っておくという事になってしまいますが、これでも良いのであればあなたが可能な限り付き合いを継続してみてください。

それで
>彼女の不満を指摘したらやめてくれました。
こちらの件は、素直にやめてくれたのであれば前向きに捉えても良い部分です。
他にも、他の男性に関する事でやめて欲しい事を伝えてみて、素直に聞き入れてくれるか、そしてそれは持続性があるのかなどを確かめながら判断していくしかないと思います。

ちなみに自分の浮気された彼女は、飲み会に目覚めて多々飲み歩く様になったので度々警告はしていたのですが、それでも浮気してカミングアウトするのですから、ハッキリ言えば『救いようの無いバカ』だと思いました。

別れを告げた後に1~2ヶ月粘られましたが、自分は完全に冷めると同時に呆れてもいましたから、そんな人と付き合える訳無いですよね!
恋愛に不可欠な要素の一つとして、相手を尊重するという事も大切なのですが、恋人の嫌がる事を直さない人なんて、こちらを尊重していないという現れでもありますから、最早付き合う価値もありません。

あなたもそういう大切な事はきちんと主張して、彼女に直してもらってください。
    • good
    • 0

お礼についてコメントしますね。


価値観が違っても、それでも彼女が好きだ!ということなら(o^^o)それぞれの道で、お互い励まし合いながら大人になって行けばいいですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 23:17

そうとも言い切れません。

若く先の長い将来を抱えているということはそういうことです。
貴方もしっかり卒業することを目指しましょう。2人とも進路が確定し安定した人生を歩み始めれば考えも安定することでしょう。その時の発言であれば信用できると思いますよ。
    • good
    • 0

>このような彼女をちゃんと信用していいのですか?



 アナタと彼女では、貞操観念が、
違うという事だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうすこしちゃんと自分も考えてみます

お礼日時:2023/09/02 14:23

好きは好きなんですよね。


なら、お願いしてみたらいいと思います。
ほかの男性と連絡先交換しないで
仲良くしないで
と。もし、彼女がそれを束縛に思いストレスになるなら価値観が違う。って事になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。価値観が違うとわかった時はどうすればいいですか?

お礼日時:2023/09/02 14:24

信用できない人とお付き合いは辞めましょう


だれとでも遊べる人だから貴方ともお付き合いしているのですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています