プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学四年男です。ずっと好きなバイト先の女性に振られました。

相手は最近マッチングアプリで彼氏ができたそうです。

彼氏がいるというのは色々あって知っていました。
ですが、自分のこの一年想いをどうしても伝えたくて相手にずっと好きでしたと完璧なるエゴでしたが伝えました。
結果はありがとう嬉しい。タイミングだったね、いいなと思っていたこともあったと言われました。


彼女は僕の好意に薄々気づいていました。ですが、実際好意に気づいた上でマッチングアプリしてるので、いいなと思っていたというのはリップサービスでしょう。

今はフラれたショックよりも、一年自分なりにアプローチをしたのにマッチングアプリで彼氏を作られてしまったという事実が、しょうもない話ですが、男としての自尊心を抉られているようでショックでたまりません。   
傷心の想いの中バイトを一緒にしているのですが、最近子が僕が振られてから就活祝いにみんなで飲みに行こうと言い出しました。

バイト先の四年生組は私を含め四人で、彼女ともう一人の女子、私を含めた男二人の計四人です。

前年度では、私が企画して飲み会と送別会を一回ずつしましたが、今年はみんなの就活が忙しく飲み会などはしていません。

振られる前に軽く飲み行こうという話は出てたのですが、バイト先の縁は皆希薄でとても仲がいいと言えるような感じではないので、最初は冗談だと思っていました。
しかし彼女はパートさんとかにも今度飲み会をやるみたいな話をしており、ガチでやる気なんだと正直戸惑っています。

彼女なりの気遣いで飲み会をして気まずくならないようにしようという魂胆なのかもしれません。

しかし、真意はわかりませんが、もし気遣いでの飲み会なら、その優しさが苦しいと思ってしまいます。

彼女と話せて嬉しいという気持ちがまだあるのでまだ好きなんだと思います。 
でも、好きであってももうどうしようないので、彼女の顔を見るのが辛くて仕方ないです。だから行きたくないです。なら行かなければいいじゃんとなると思いますが、うまく言葉で言い表せないもどかしい感情がぐるぐる回っています。

多分飲み会に行ったら好きな気持ちが消えるのはより遅くなると思います。

しかし、気になるのが彼女がなぜここまで飲み会をしたがるのかということです。正直彼女以外の人間は今のところ乗り気ではありません。
しかも彼女からしたら好意を示していた男がいる飲み会を彼氏がいるのに自らセッティングしようとしてしているわけです。
一体彼女は何を考えていると思いますか?やはり僕対しての気遣いですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ①だったら彼氏と惚気話なんか聞きたくないから行きたくですね。

    ②は、もう一人の子も彼氏持ちなのでなし。

    ③は、彼女のタイプ的に違う。

    ④が一番可能性高いですが、自分が女子ならまだ自分に対して未練たらしてる男が来る飲み会をやりたいなんて思うかなーと思うので、就活祝いやりたいにしても、学校の友達とかとやればいいだけで、なぜそんなにバイト先で飲み会をしようと思うのか謎なんですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 03:15

A 回答 (3件)

片想い1年は長過ぎる、と自分も思いました。



告白のタイミングって、
大事だとは思いますが、
脈のある相手とは、告白のタイミングまで、自然に上手く行ってしまう...

おそらくそういう人を、
ご縁のある相手、というのかも知れません。

もし、分かり辛かったら、すみません。
    • good
    • 0

まずマッチングアプリで出会った彼氏なら、多分すぐ別れると思いますね。

彼女が何を考えているのかは分かりませんが、もしあなたと距離を置きたいと思っているなら、わざわざ飲み会など開かないと思うので、まだまだチャンスはあると思います。私が質問者様の立場なら、迷わずその飲み会に行きます!飲みの場なんて絶好のチャンスですよ。ずっと片想いして未だに煮え切らない気持ちなら、後悔しないようにアタックし続けるべきだと思います。彼氏ができたからとか、考えなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1

まず最初にですが、長く片想いしても実りません。



今は恋愛戦国時代。乱世です!
好きなら早々に攻めないと、知らないうちに好きな女の子は他人に取られます。

あなたがウジウジ片想いしていたので、相手の女性も自ら動いてしまいました。
恋愛は『振られてからが本番』です。
まず好きであることを伝えただけで、気が楽になりますし、余裕が出ます。
一回振られてから、それでもアタックしつづけて
とりあえず付き合えた人間を結構知っています。


飲み会の理由は、次の4点の可能性があるのでは?
と考えます。

①彼氏が出来たのを飲み会でノロケたい。

②飲み会で他の女子を呼ぶことで、あなたの気を紛らわせたい、違う女子とくっ付けてあげたい。

③マッチングアプリで出来た恋人は、長続きしないとネットで有名なため、あなたをキープしておきたい。

④単純に飲み会がしたい。普通に就活のお祝いをしたい。

①か④あたりではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!