アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本情報技術者の擬似言語プログラム

このプログラムの答えは(ウ)です。でも配列に格納されてる順番が良く分からなくて困ってます。
教えて頂けるととてもありがたいです。

array に 後ろから格納されて行く事が分かります。

例えばグラフ3の自分を始点となる辺が1つもない頂点 E を最初に選んだとすると,プログラムの9行目で
array [グラフの項点の数ーcount+1]← curr.label を実行すると,
array[6ー1+1]←E を代入することになりますが,そうすると array[4]←E になりますので 出力結果と異なります。
なぜでしょうか
分かる方がいたらよろしくお願いします。

「基本情報技術者の擬似言語プログラム この」の質問画像

A 回答 (2件)

たしざん、引き算が出来ない様ですね。


小学校一年生のさんすうからやりなおし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね!ありえないミスをしてしまいました。恥ずかしい!

お礼日時:2023/09/03 10:34

6-1+1は6です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。恥ずかしいミスをしてしまいました。

お礼日時:2023/09/03 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A