プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先のことについて。

私は大学生で、ダイソーに約2年ほど働いています。

元々、私のいる店舗では、毎日仕事割り当て表があって、一人一人の行動が1時間単位で決まっています。
私の不満は、その仕事割り当てで私だけレジの時間が長いことです。

学生ということもあり、他のパートの人と比べると仕事が劣るかもしれませんが、それでも混んでない曜日でも私だけレジですし、学生の中でも、私より後に入った後輩と同じ時間帯勤務の場合も、私だけ後輩よりレジ時間が長いのです。

この勤務表を作っている人はパートのAさんで、元々苦手なタイプの人でした。

この不満を、同い年の子に話すと、その子は店長に対しての不満などがあり、それを他店舗の店長で正社員の人に連絡したそうです。

ですので、私もそれに習ってその正社員の人に連絡しました。

連絡手段は、お店にある携帯からのメールです。

私がレジシフトの不満を知っているのは数人しかいないのですが、お店の携帯から連絡したので、他の人も全員私の送信した文面を知ってる状況になると思います。

他の人からすれば、Aさんに直接言えばいいことを、わざわざ他店の正社員の人に話していると思うかもしれません。

ですが、Aさんとはシフトが被らないので直接話す機会もなく、また個人的に苦手な人なのであまり話したくなかったからです。

連絡の返信は、とりあえず店長に相談してみて、それでも話を聞いてくれなかったりしたらまた連絡してねみたいな内容でした。

とりあえず、次の出勤時に店長がいたら、Aさんのシフトの作り方についての不満を言おうと思っているのですが、店長はAさんを気に入っている感じなので、少し話しづらいです。

バイト先にも言いずらいし、店長にも言いずらいし、もうこのまま辞めたいとも思っているのですが、辞めちゃうのもなんだか負けたような気になってしまい悔しいです。

みなさんは、こんな気持ちの時どうしますか?

A 回答 (2件)

とりあえず店長に言う。

言いにくい、言いにくいと言って嫌なことを避けていたら逃げ癖付きそう。

言ってみてだめだったら辞めればいいし。
    • 1

宮田が辞めて自分とこで働けば何の問題もないのに

• 0