プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソーを辞めたくて店長に電話する場合、自分の携帯からなのか、店舗携帯からなのか教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

使用者(社長から事業所所長、店長等)に退職する事を申し入れする場合には、電話では無くて、貴方の賃金が時給、日給、日給月給の場合には

、民法627条に基づいて使用者に退職届を提出して、14日間経過すると強制的に労働契約は終了します!退職届は口頭でも宜しいですが、使用者とトラブルに成った場合には弱いですから、文書で提出する事が宜しいと思いますよ!もし貴方に有給休暇が有る場合には、有給休暇も消化される事です!退職届を文書で提出すれば使用者とのトラブルも起きずに、貴方も退職出来ると思いますよ!
    • good
    • 1

私用の部分がありますから、基本的に私物のものから、電話をすることになる。


ただ、本来は、あって直接言うのがよい。
そして、後日、退職願を提出する。(一般的に妥当と思われる退職日を記載すれば、いきなり退職願でもよいけどね・・・)
    • good
    • 1

辞める時は電話ではなく、退職願を持参しましょう。

    • good
    • 1

別にどちらでも構いませんよ。

要は確実に辞める意志を伝えさえすればいいのですから。
    • good
    • 1

自宅電話、自身携帯からでしょう。

業務使用でないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています