アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、インターネットでうつ病検査というものを全部で7個くらいしました。そのうちのほとんどが重度のうつ病と診断されました。1年以上前からうつ病に当てはまるような心の状態が続いていたのですが、ほんとにうつ病だとは思いませんでした。現在高校三年生なのですが、学校に行くと余計ストレスを感じてしまいます。うつ病を治した方がいらっしゃいましたら、その方法を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

眠れない・食欲がない・性欲がない・消えたくなる・常に世界の空気が薄くなったような感じといった、体感でしんどくなければ、検査にはバイアスがかかりますので、正しいとはいえないときも多いです。

• 0

現在は鬱?は治ってる高2です。

自分は高1の時に入った高校に失敗したのと、その、学校生活でのストレスでなのか、毎朝学校行ってはストレスでなのか腹が痛くなってトイレに籠もったり、ど忘れが酷くなったり、爪などや指の皮をイジったりするようになってしまいました。
鬱病なのか定かでですが、自分の場合は開き治るしかなかったですかね…
家族も助けてけれず、友達にはこんな学校に行ってるのが知られてるのが恥ずかしすぎて、相談出来ない感じで、ほとんど諦めで、
慣れてきたのか、無自覚に開き治ってしまったのかわからないですが、「どうしょうもない」って感じの心境になってから高2あたりからは全然ストレス感じなくなりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

開き直れるように頑張ります。

うつ病は夜は寝て朝起きて朝日浴びと

規則正しくしてた方がいいです。
あとは運動も良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに自分の生活習慣は良くないので見直してみたいと思います。