アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポジティブな人間って結局は今まで上手いこと辛い目にあうことがなく、上手いこと生きれてきたからですか?
ポジティブな人ってみんなに好かれてる印象があります。ポジティブなのが理由もありますが、逆に嫌われててポジティブな人はいないと思います。

そのポジティブなのも結局今まで酷いことを言われたり嫌な目にあった事がないからですか?
悩みとか酷いことを言われたりとか嫌な目にあってきた人ならその事が心から離れずポジティブに変換できなくなると思うんです。ネガティブに考えなくてもポジティブには変換できなくなると思います。それに
ポジティブとか関係なしに人から好かれるというのもないと行けない気がします。
いくらポジティブでも無意識に嫌われたりしてたらポジティブも保てなくなります。
普通で性格も余裕があり家庭環境もよくみんなから愛されたる必要があります。

結局今まで酷い目に遭わず、裏切られるとか酷い目にあうような未来を想像する必要がなく皆から好かれる人がポジティブな人間になるんですかね?

A 回答 (1件)

いいえ。

自分が辛い経験をしたからこそ他人に優しくなれるし、その結果、周囲の人からも好かれるのではないでしょうか。
「ポジティブな人間って結局は今まで上手いこ」の回答画像1
    • 0