プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイクで6段と7段でどちらがいいのか悩んでますが何が違いますか?
一番重いギアだと速度は変わりますか?

A 回答 (6件)

8万円のクロスを今お求め予定の


お金を頭に
10〜20回払いで払えばいいですね
金利は?
長いこと乗るのでしれてます
30年乗れば現存車が少なく
値打ちが出ていい値段で売れますので最初の説明書等は
大切に保管しておきましょう
    • good
    • 0

こんにちは


クロスバイクをお求めですね?
大切なお金を無駄にしない
買い直しが効かない
大根ならスが入ってるから
買い直しだとできますが
自転車はそうはいきません
理由を述べます
クロスバイク、ロードバイク等の
趣味の自転車は
室内保管で最低20年は乗れます
それではクロスバイクについてですね
クロスバイクはツールドフランス等を走ってる超一流の
GAIANTやTREK等のメーカー
があります
ご心配なくクロスの値段はびっくりするぐらい安いです
GAIANTを例にとると
油圧ディスブレーキ付きで
8万までです
月に800円1日20円です
3万や4万ではないのか?
そんな自転車はわかってる人は
なんちゃってクロスと呼びます
まともに走れたものではありません
油圧ディスクも付いてない
前はシングル
ハブはシールドベアリングでないメッキはサドルはブレーキは
等言い出したらきりがありません
それではメーカーは色々ありますが2大メーカーを例にとると
GAIANTとTREKはどちらがいいの?
TREKはマウンテン系クロスで
走りが重たいですね
GAIANTはロード系クロスですね
GAIANTの方が軽やかですね
どちらにしても
両直営専門店でご自分のサイズに合うサイズをですね
室内でコーヒーを飲みながら
クロスを眺めると最高ですね
    • good
    • 0

ついでに一言


好きなように乗ったらいいのですが。
スポーツ自転車の乗り方として。
実は、基本的に自転車は足の力で乗るのではなく、心臓で乗るのです。
(競輪選手は別かな)
できるだけ足に負担をかけないように乗ると、長時間乗ることが出来るのです。始のうちは、軽いギアを使いスピードは出ません。心拍数があがってフラフラになるでしょうね。
    • good
    • 0

6段と7段なら7段が良いです。

今はクロスバイクでも8段も10段もありますから、こちらの方がさらに良いです。
違いはギアとの兼ね合い次第ですが、一般的にはレンジをより細かくシフト出来る点でしょうね。(正確には、最少と最大の一定のレンジを細かく細分する場合と、レンジ自体を広くする場合が考えられますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ギアが細かい方が様々な条件に対応できるということなんですね

お礼日時:2023/09/04 13:39

基本的には変わりません。



だいたいが、いちばん小さいギアと大きいギアの端数は共通なんです。
極端に言えば6速も12速もね。
ただ、今は枚数も増えたので大きいギアは大きくなってきてますね。
しかし、小さいギアは、そんなに変わらないかな。

ギア間の差が縮まって変速した時に、違いが小さくなっているのです。
6速、7速は、カッコだけクロスバイクと思った方がいいかな。
パーツも、変速付きのママチャリのものでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ギアが細かくなるだけで最小と最大は一緒なのですね
ということはその2段を使う分には使い心地は変わらないのですね
自分は重いギア?(小さい?)だけを長時間使いたいので
その分に感しては一緒ってことでしょうか
あんまり複雑な構造じゃなくていいので6段で自分は良さそうです

お礼日時:2023/09/04 13:38

フロントギアは1枚なのですか。



一般的には
①フロントギアの小さい方の歯数 ÷ リアの一番大きいギアの歯数

②フロントギアの大きい方の歯数 ÷ リアの一番小さいギアの歯数
このふたつの数値がなるべく差が大きい方が良いと思われます。

①の数値が小さい方(ペダルが軽い)が上り坂(や向かい風)に強く
②の数値が大きい方(ペダルが重い)が下り坂(や追い風)に強い

と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フロントは1枚です
フロントが付いてる方が坂が楽なんですね

お礼日時:2023/09/04 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A