アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子プロ麻雀になりたいのですが頭が良くないとなれませんか。(今17歳です)Mリーグに出る方なんて相当ですよね、

A 回答 (5件)

頭が良くないというのが、何を指すのか分かりませんが、勉強できないという意味なら全く問題ありません。

勉強できない女流麻雀プロはいくらでもいます。麻雀が強いか、またはそこそこの雀力でも麻雀普及に努められる人はプロになれます。18歳になって高校卒業したらプロ試験受けれます。Mリーグはなかなか狭き門ですが、頑張ってください。
    • good
    • 1

麻雀は頭良くないと出来ないらしい。

頭を使うのが好きな人が向いていると思います。
    • good
    • 1

ですわ。


鋭い洞察力と記憶・推理力、それに局面を見ながら戦略・戦術が
立てられる頭脳が必要ですわ。
けど、志を持った現役女性雀士達は、皆な夢と希望を持って鍛錬
して来たのだから、貴女にも十分に可能性がありますわ。
その時、絶対に欠かせないのは弛まぬ向上心と忍耐力ですわ。
そうすれば、きっと貴女は下記ポスターに居並ぶ事が叶いますわ。
ホントですわ!!
「女子プロ麻雀になりたいのですが頭が良くな」の回答画像3
    • good
    • 0

学校の勉強ができるというよりかは、論理性をもって考えることが


できる、という意味での頭の良さが必要になります。
    • good
    • 2

とにかく練習することです。


もちろん、地頭の良さは必要ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!