プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻雀のプロリーグがどんなものか教えてください。全く知らない世界なので失礼があったらごめんなさい(>_<)

彼氏が麻雀のプロリーグのファンです。
私はグラビアとかやってる女の子がプロになるイメージで、水着の写真集とか出してて、かわいい子を応援していて入れ込んで?いたら嫌だなあと思ってしまいます(;_;)

実際は将棋とかみたいに純粋に楽しんでいるのかもしれませんが、どうしてもそんなイメージが拭えず勝手な妄想をして落ち込んでいます。

彼とは出会って4ヶ月くらい経ちますが、嫉妬しそうで怖くてあまり深い話は聞けていません。
相手の趣味を理解できない自分も悲しくなってきたので、そうじゃないよ!(それか、そういう人もいるよ。。)と、実際のファンの方にどんな世界なのか聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

>女の子が

女子プロはたしかに沢山居ますし、中には可愛い子が居たりモデルをやっている子もいるにはいますが、みためがどうであれプロの女性雀士は麻雀ガチ勢ばかりです
ちなみにメインストリームは男子プロの方で、30代以上のおっさんが多いです

プロと言ってもいろんな団体や大会があるのでどこのことを言っているのかは分かりませんが、最近だとMリーグを見ている可能性が高いかもしれません
Mリーグはチームごとに別れて大会を行い、優勝チームには賞金5000万円が支払われる大きな大会です
規模や賞金がデカいので、ちゃらちゃらしたのが中途半端に打てるような大会ではありません
プレッシャーに耐えれず、顔面蒼白になりながら震える手で牌を切るようなこともある大会なので、あなたの想像しているような世界ではないと思います

まぁ実際どうなのかは彼氏さんに聞いてみないと分かりませんけど、勝手な妄想を膨らませないほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

真剣勝負の世界なんですね。彼にも雀士の方にも失礼な妄想だったかもしれません、、
ありがとうございました。

それ、いくらなんでも妄想膨らみ過ぎだと感じます

麻雀ですよ麻雀
どうやったら麻雀に嫉妬できるのか教えて欲しいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、、ちょっと冷静になりました。