プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタ電防止の為ナンバーディスプレイの機能が付いた電話機を買いたいのですが、
ナンバーディスプレイのサービスがうけられるのは、マイラインでNTTを選んだ人しかできないのでしょうか?
うちは県内はNTT,県外はKDDIです。
またこのサービスは住んでいる地域が限定されているのですか?

A 回答 (3件)

私はマイラインで市内のみNTT、県内県外はKDDIにしております。


ナンバーディスプレイは問題なく使用できますよ。
どこからかかってきた電話全てナンバー表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
NTT以外でもOKなんですね。

お礼日時:2001/09/15 17:28

古い電話機が壊れたので、近くの電気屋で安売りの電話機を買ってきました…、(f^^) ボリボリ



シャープの電話機なんですが、
「誰からコール」という機能が付いていて、
電話帳に登録してある人から電話がかかってくると、
「○○さんから電話です」
と、電話機がしゃべって教えてくれます!(・_・Dフムフム

これはなかなか便利です!

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cjw100cl/text/et …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
子機は必要ないのですが、参考になりました。

お礼日時:2001/09/15 17:29

NTTにナンバーディスプレイの申し込みをすれば、マイラインとは関係なく使用出来ます。



今は、もうそんな地域はないと思いますが、交換機が対応していないと、サービスは利用出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
これから良さそうなもの探します。

お礼日時:2001/09/15 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!