アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダのディーゼル車は大型トラックみたいにうるさい音がしますか?

質問者からの補足コメント

• では黒煙や煤が出ますか?

A 回答 (6件)

ご近所の人が乗っているのでちょっと聞かせて貰いましたが外からは結構はっきりとガラガラ音が聞こえました。

ですがトラックよりはだいぶマイルドです。
外車のディーゼルだと思いっきりトラックの音がしますがそれよりは静か
ただ音質は完全にトラックです。

黒煙は見たことありませんが逆に壮大な白煙を吐きながら走ってるマツダ車なら見たことあります。
    • 0

そこまで酷くないけど、最近のどこのメーカーのディーゼル車でも停車中はディーゼル車だと分かる程度の音が出ます。

トラックのような爆音ではなく、ガソリン車よりは少し耳障りなガラガラ音です。
 走っている時の音が全然気にならないのが最近のクリーンディーゼルの良い所です。
    • 0

トルク400くらいあるものはうるさいですね

その代わり差加速エグいです
    • 0

黒煙も煤も出ない。

そんなの出る車、乗りたくないだろ? クリーンディーゼルという言葉を聞いた事があるだろう? あの技術が普及したあたりから黒煙も煤も出ない。
    • 0

しない。

ディーラーに試乗車あるから乗ってみたら良いよ。
    • 0

マツダのディーゼル車はディーゼル車特有のカラカラ音はしますが、大型トラックみたいにうるさい音はしません

• 0