アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが熱中症(HyT)になったときにまずやることは何ですか?

水分を摂取するか?
ザルツ(食塩)を摂取するか?
100プロザフト(添加物が入っていないジュース)を摂取するか?
涼しいところでアウス(休憩)するか?
※ アウスは産婦人科用語の人工妊娠中絶とは別です。

などなど

A 回答 (5件)

涼しい場所に移動して 牛乳をゆっくりと噛むように飲んで水分補給します


牛乳は人間の体液とペーハーが同じなので体に吸収され体の中から冷やすことができると
昔ためしてガッテンという番組で言っていました
    • good
    • 1

落ち着いてまず、深呼吸

    • good
    • 0

頭から水をかぶりましたよ。



ザルツ?100プロザフト?でアウス(休憩)する???

医療関係者かと思いあなたの自己紹介欄を拝見しました。
自己紹介とは自分のプロフィールを書くものですよ。
ご自身のことを書き忘れていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

回答ありがとうございます。

私は元外科医だった祖父の孫です。
多分、祖父以外に祖父の同級生たちと一緒にいる機会が長い影響か?

気付かずに覚えてしまいました。
高校3年間、祖父の診療所でバイトするときに医学書を読んだりカルテ書きなどをした経験があるだけです。別に医学部には入らなかったのですけどね。

お礼日時:2023/09/05 15:03

熱中症に成らないように、飲み終わったコーヒー缶(スクリューキャップ)


にドリップしたコーヒーと冷蔵庫の自動製氷のキューブ氷を20個も入れて
実家まで毎週日曜にサイクリングに行きます。

以前はローソンでアイスカフェラテがお試しでⅮポイントの90円分だったが
最近110円に値上がって、パスしています。
    • good
    • 1

熱中症になりやすい体質です。

私の行動パターンとしては、取り敢えず薬を飲んで氷枕で首冷やしながら寝ます。暫くして目を覚ましたら体に優しいものを食べてまた寝ます。
とにかく休むことが大事ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A