プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の土曜日に彼女とデートをして、僕の家に一緒に帰ったのですが、一日ずっと元気がなく、家に着いてからどうして元気がなかったの?と訪ねると、僕のことを恋人として好きか分からない、いい人だと思うし友達として好きだと思うと言われました。
その日は彼女の不満を聞き、少し取り乱してしまいましたが、結論が出ずに次の日の朝に解散しました。
それから連絡を取っていますが、今日のLINEのやり取りで、貴方は本当に優しいね。でもあの件(別れ話)は前向きに考えて欲しいと言われました。
別れる方向に前向きに考えて欲しいという意味ですよね。出来れば別れたくないのでどうしたらいいか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 付き合って1年2ヶ月です。言葉足らずですみません。デートの前からその日は泊まると約束していたので家に一緒に帰りました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/19 13:39

A 回答 (5件)

人間は変化を恐れる生き物です。



ただその女性はネガティブ思考でそういったマイナス感情は周囲にマイナスな影響を受けます。

私個人としては関係を続けていってそういったマイナスの影響をうけて苦しむ人は増えてほしくはないです。

なので質問者さんにはもっと前向きやプラス思考を持った人が別れたからこそ出会ったというケースも今後可能性はあるので転機としてその別れ話にのって最終的には離れるってことをしたらいいんじゃないかな?

そういう女性って百害あって一利なしですよ?
    • good
    • 0

土曜日のデートから元気がなかったのなら、その前から別れることを考えて迷っていたんです。


自分の気持ちを確認するためのデートだったかもしれません。
そして、自分の気持ちが冷めていることがはっきりわかった。

男性はすぐに男ができたとか考えますが、女性はそうでもないです。
男性がスペアの女性ができるまではズルズル女性を繋ぎとめておく習性があるから、女性もそうだと想像するだけ。
女性は男性が途切れてもさほどに困らないです。

彼女の気持ちはもう決まってしまってるので、辛くても受け入れた方がいいと思います。
もちろん、別れたくない気持ちは伝えていいです。

ただ恋愛というのは、2人の気持ちが一致していてこそ成立するもので、片方の気持ちだけでは恋愛にならない、ということは理解していなければなりません。
それが恋愛というものだから、しかたがないんですよね。
    • good
    • 0

交際は、片方が「別れたい」という結論を出したらその時点で終わりです。


片方が「別れたくない」と言ったところで片思いでしかありませんから、交際は成立しないということは理解しましょう。

で、別れたいのが彼女の本心なら、彼女の気持ちを尊重しましょう。
質問者様の彼女に対する気持ちを伝えて意志を確認するのはいいとして、それでも別れたいと言うのなら諦めるしかないです。
無理に引き留めるよりも、別れの際の優しさや潔さで良い印象を残すことの方が大切だと思います。
    • good
    • 2

ほぼ確実に新しい男ができたと考えて間違いありません。

一時的にお金を使って繋ぎ止める事はできるかもしれませんがそれだけです。
このまま馬鹿みたいに引き止めて逃げられるより、スパッと別れて自分磨きをするほうが相手にとっては何倍も印象が良いでしょうね。
数年後の復縁のチャンスもでてくるかもしれません。
    • good
    • 1

貴方の家で一晩過ごすから


やり目だと思われたのでは
友達は家に連れ込みませんから
別の相手を探してください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A