アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの店長に、パートで働いているAさんのことについて少し相談しました。

出勤時、本人がいなかったのでショートメールにて文を送りました。
店長からの返信を要約すると、『私がAさんに、その件がどうなっているか確認してもいいですか?』みたいな感じでした。

私としてはありがたいのですが、店長がAさんに話すときに、私から相談されて〜みたいな感じで話すと、絶対裏でぐちぐち言うと思ったので、店長には返信で、

『Aさんに確認していただけるのはとてもありがたいのですが、Aさんに私から相談を受けたと言うことは伏せて頂いてもよろしいでしょうか。誠に勝手なお願いで申し訳ございません』

みたいな感じで、丁寧にお願いしたつもりです。

そのメールを送ったのが、昨日の夕方くらいなのですが一向に店長から返信が来ません。

これって、店長が怒っていると言うことでしょうか?

A 回答 (3件)

>これって、店長が怒っていると言うことでしょうか?

正直分かりません。

というのも、世の中本当に色々な人が居て、その程度で怒る人も居れば、普通に受け取る人も居ます。

ですので怒っている可能性もあれば、全然怒っていない可能性もあると捉えておいて、心の準備をしておくのが良いと思います。

それで、もしも怒っていたとしても、全然強い怒りでは無いと思いますし、あなたがそうやってきちんと希望を告げていた事は間違いではありませんから、(そういう事に無神経な人も居ますので)堂々としておけば良いです。

それと、店長が全く怒っておらず、そして店長が完璧にAさんに確認した場合でも、Aさんの勘が鋭かったり、勝手に勘違いして裏でグチグチ言うかもしれませんが、そういうのも職場あるあるですのであなたは『へ?私は知りませんけど!』みたいな感じで平然としておいてください(^^)

万が一今回の件で居づらくなれば、アルバイトという事でもありますから、他を探しましょう。
    • 0

話は完結したという事ですから貴方に返信はありません

貴方が相談した→相手に伝えていいかどうかの確認を店長が貴方に聞いてきた→あなたが答えた
店長は貴方から了解を得て相手に伝えた
という事です
    • 0

まだAさんとやりとりが出来てない可能性があるのではないでしょうか。

あと2,3日様子をみてはどうですか?
気になるなら、こちらから店長にメールで聞くか
店長が電話に出られそうな時間帯に電話かけて聞いてみたらどうでしょうか。

それか、次店長に会ったときに
「あの時の件どうでしたか」って直接聞いてみたらどうでしょう。

相手をせかすようなことは、この場合はしない方が良いと思います。

憶測をしたくなるのはわかりますけど、
勝手に「連絡がない=怒っている」と判断してしまうのは
いささか早計なことだと思います。
    • 0