dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OCNから他社へMNPで転出処理をしたが、メールが届かない。
メールはOCNのアプリで確認してますが、転出操作をしても何もメールが来ないです。
1ヶ月待ってもMNP番号の発行の連絡がこないので、再度、MNPの処理をしたのですが、やはりメールは届きません。

ドコモの店頭に行きましたが、「OCNはネットで操作してください」と言われてしまい、困ってます。

MNPのメールがこない場合の処理はどうすればいいのですか。
サポートセンターのメールアドレスや電話番号を知っている人がいたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そのページはみています。
    ですが、サポートにつながるメールアドレスや電話番号はみつかりません。

    またそのページでMNPの手続きをしたつもりですが、転出処理までは進むものの、その後メールなどが届かない状況です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/06 18:37
  • メールはOCNで受けているのか?については「メールはOCNのアプリで確認してますが、転出操作をしても何もメールが来ないです。」と書いた通りです。
    OCNのアプリから、自分のemailを送受信しても、送受信できるので、OCNのアプリでみられるメールはemailという認識であり、ここのメールにMNPのメールも届くと思っているのですが、違うのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/06 18:39
  • ありがとうございます。
    1カ月前にやったときは、SMSもメールも届きませんでした。
    もう一度、MNPの手続きをしたので、2〜3日待ってみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/06 19:42

A 回答 (4件)

No.2です。



ちょっとOCNモバイルONEのサイトを覗いてみました。
具体的には以下のページ中の「MNP転出について(OCN モバイル ONEから他ドコモ回線/他社回線へ)」にある「予約番号の発行手続きはこちら」という青い大きなボタンですね。

https://service.ocn.ne.jp/mobile/member/

このボタンの下にある※印の記載内容は確認されていますか?
特に「※ OCNマイページでの手続きができない場合はこちら」というリンク先ですかね。
あと、「MNP転出について(OCN モバイル ONEから他ドコモ回線/他社回線へ)」から入った先の各ページの説明内容、指定内容についてしっかり確認&理解しながら進めておられますか?
失礼ながらご質問、補足などの記載内容からその辺がちょと怪しいかも・・・という印象があります。(^^;

ではでは。
    • good
    • 0

MNP予約番号は、申し込みから3営業日程度でSMSにて届きます。

メールアドレスには、申し込みの確認(申し込みを受付ました)のメールだけが、申し込み完了の直後に届きます。

https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同社の公式Webサイトは確認されていますか?


以下です。

https://service.ocn.ne.jp/mobile/

ここの「会員のみなさま 各種設定」以下にMNPの手続きへ進む項目があります。
また、「お客様サポート」以下に解約方法に関する説明などもあります。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

メールはOCNで受けていたとかの落ちはないですよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!