プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくブラバとか高級レストランとかキラキラ系を自慢とかいう人いますが、そういうのってお金さえあれば解決できるだけで誰でもやろうと思えばできますよね?
朝も夜も働いて稼げば買えるし、ローンでどうにかなるのに、なんで自慢になるんですか?
自慢かどうかなんて見た人の生活レベルでどう思うか変わってくると思うのですが。
自慢って思う人は生活レベルが低いからですか?
それとも、持ってるけどいちいち晒け出さないだけですか?

質問者からの補足コメント

  • マリオブラザーズのバンダナです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/07 19:51

A 回答 (6件)

マナーができるかで判断します。


でもマナーは行かなくては身に付かない
フランス料理も行った事はあったのですが格調高い店で初めてウェイティングルームに通された時 その時は友人(ソムリエ)と一緒だったので教えてもらい もし社用(接待)や彼女とならテンバッてたと思う。
何事も経験が大事。
    • good
    • 0

エルメスでは、


普通の人にバーキンなどのバッグを売ってくれないという意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保護猫も誰でも譲り渡しませんけど。

お礼日時:2023/09/08 08:59

誰でもやろうと思ってもできないです。


年収1500万とかのレベルだと全然無理です。全く無理です。
手に届きません。

エルメスのバッグを正規店で購入しようと思っても、普通の人には無理なんです。
ロレックスの時計とかも。普通に購入できません。

自慢とかしたくない人は、snsもやってません。
なのでsnsに載せるのは自慢だと思います。

欲しかったものを手に入ったりしたらやっぱり人に自慢したくなると思います。
承認欲求ですね。
元々お金持ちに生まれたことも運の良さだし、
普通の暮らしからお金持ちになった!というのも、みんながみんなできるわけではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

承認欲求ってださいですね

お礼日時:2023/09/08 09:00

ブランドバッグか

    • good
    • 0

ブラバとは

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それを「なんで自慢になるんですか?」と思うのこそ単なる僻みです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう考えがあっても良いと思います

お礼日時:2023/09/08 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!