プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画『鋼の錬金術師』は面白いですか?また、勉強や頭の特訓にはなりますか?

A 回答 (5件)

同じ作者なのにここまで雰囲気が変わるのかという「百姓貴族」の方が、農家の人たちの本当の姿が垣間見えて勉強になるかもしれませんよ。


ドキドキハラハラしたいなら「鋼の錬金術師」
勉強したいなら「百姓貴族」というところでしょうか
    • good
    • 1

面白かったです!読まなきゃ損だと私は思う

    • good
    • 1

当時、20年以上前のオタク漫画みたいな、また随分古臭い漫画が出てきたもんだな、と思いました。

子供って次の時代を感じさせるようなものに興味持つわけではなく、結構保守的なんだな、と。
で、私は今更わざわざ見るほどのものとは思えませんでした。面白いとも思えなかったし、何か新しいものが得られるとも思えなかったもので。
    • good
    • 1

面白いけど勉強になるかは興味をそこから持てるかでは


頭の特訓にはならないかもしれないけど
伏線回収がすごいから前の展開忘れたり
話の繋がりがわからないレベルの人には難しいと思う

ソレイユリベルテさんってストッキングの人?

もしそうならガーターベルトにストッキングの脚が攻撃を受けてもげたり
タイツ履いた脚がもげたり
火事でタイツがチュルチュルに溶けたり…が出てくる某漫画の方が合ってそうだけどね
    • good
    • 1

面白いけど面白くないという感じ


勉強にはなりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!