プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもの頃の悪事や幼い頃の悪さ、消したい過去などがある人はいますか?
昔は悪だったとか、万引きとか性犯罪とかそういう事をしても大人になって普通の人というのは珍しくないのでしょうか…

万引きや窃盗、親のお金を盗んだとか、友人のお金を盗んだとかそういう事や人を揶揄ったりいじめのような事はどこであれ少なからずあるのだろうと思ってしまいます。
出来心でとか、物を盗んだり怪我をさせたり、痴漢のような性犯罪とか子どもの頃のとか、若い頃のとか消したい過去や悪さをしたという経験はありますか?
私自身、いじめや揶揄い、盗みなどした事もされた事もあり悔いています。

A 回答 (2件)

そっか~、人の心持った人は違うな!おっさんは、小学生の時分は、人の心とか持って無く他人の痛みが全くわからない超野生動物だったわ。

で、ジィちゃんは、風呂からあがると、アンメルツヨコヨコを塗るのがルーティンだったのだが、おっさんは、野良猫を取っつかまえて、猫の肛門に塗りたくって放すって鬼畜の諸行をして楽しんでた。猫は狂った様に大騒ぎした。でそれを戻してた。なら、ジィちゃんがある時えらい減りが速いなとか、気づかなくて良いのに、言ってきた。おっさんは、なに食わぬ顔で、そんだけ毎日塗りたくったら減るくさ。って言って逃げた。ジィちゃんもそっか~、って言っていた。だが、おっさん心の中で、うわっ、ジィちゃん汚な!って本気で思ってた!こんな孫でした。
    • 0

質問者さんは、その被害者あるいは加害者かもしれなくて

加害者の場合は被害者に申し訳ないということで
詫びて、極端な場合は罪の償いをしたいが、
それにはどうすればいいかということでしょうか。
もう学生時代なら卒業して
当時の同級生とはつきあいなく別れたままであるけれども
何か埋め合わせる方法はないかとでも
思っているわけでしょうか。

だったら、今結婚していますか。
子供がいれば、そういう罪を犯す子供を絶対育てない
自分を含めて周囲の人にもそういう人々を決して
造らない、罪を犯させない
そういう教育と平和社会実現のために
貢献されるというのはいかがですか。
職業的面でいえば、教育や法曹界とかで
今述べた社会実現のために働くなんて言うのも
一つの道かもしれませんね。
    • 0