プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車買い替えて、友達を乗せました。
そしたら、最初に言った言葉が、私とナビ一緒やん。って。

え?って思いました。

そこ??って。

皆さんならどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • その友達も最近車を変えてその時は、色々私に言ってきたりしました。

      補足日時:2023/09/09 00:20

A 回答 (11件中1~10件)

別に どうとも思いませんね。


特別なナビをつけているわけでもないしね。
 (私のは表面からは見えませんが、配線やらが変更してあるので ちょっと特別ですけどね)
    • good
    • 0

道案内させていませんか


どっちに曲がればいいのとか
この道はどこに行くのとか
聞いていませんか?
    • good
    • 0

No4ですが、もう1点ありました。

ナビに興味がある場合です。
うちの親に車を買ったのですが、見た目とか排気量とかはどうでも良く、一番重視したのはナビのインチサイズでした。大きくないと見えない、アホなナビだとたどり着けないのでそこにこだわりがりました。
案外、ガジェット好きでナビに興味がある人の可能性もあります。
あと、私自身は基本長く乗れればとは思うのですが、一応IT関連に努めているのもあり、最近の自動運転とかその運転補助システムには結構興味がありその機能を付けた車で来たので聞いたらチンプンカンプン。車好きな人ってこういった高性能な機能ではなく別のところが好きだったりしますよね。車って色々な機能が満載ですので人によって気になる所は違うかも。
あとは、単純に関心がないとかです。親世代はなんだかんだで車が好きですが、生まれたときから車があると、基本的には単なる移動手段という感じですし。
    • good
    • 0

内装に特徴が無ければそこら辺のコメントになると思いますよ。

    • good
    • 0

なんて言って欲しかったの?

    • good
    • 0

一緒でうれしかったのが先に口に出ちゃったんだよ!


仲良しちゃんで良かったね。
気にしない、気にしない。
    • good
    • 2

自動車メーカー一緒だったらナビも一緒って普通によくあるよね。

って思う。

まあ、目について気がついた事を言っただけで、
これを読んで思った事は、
あ、そんな事気にすんの?
車自体の事を褒めて欲しかったの?
むしろその言葉に引っ掛かる事が細かい事に気が付いて凄いな、と思います。
    • good
    • 2

うーん、そんなものでは?


むしろよく気づいたなと。

個人的には車は長く丈夫に乗れることが重要で、あまり興味がなく新しい車で友達のところへ行ったら、桜模様のホイール綺麗だねと言われて、逆にビビりました。あ、キラキラしてるのは桜模様だったのかとその時に気づきました。見てる人は見てるなぁーと。
髪型同様、車もお世辞でも褒めたほうがいいんですかね・・・
    • good
    • 2

ラリーではそんなことを言ってる場合ではないです。


車載のナビなんか何の役にも立ちません。
すごいナビゲーター (コ・ドライバー)の自負があるのでしょう。
    • good
    • 0

別になんとも。



そうなんだ、一緒なんだ!と思うだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A