アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーとかコンビニで店員と会話したくないから
目を合わせないし、そっぽ向いて小声で、はいって答えてるんだけど、挙動不審に思われてる?

笑顔で目を合わせながら、現金でお願いしますとか
袋くださいって言った方がいいの?

ぶっちゃけ関わりたくないし会話したくないんだよね。セルフがない時に並ぶけど、、

質問者からの補足コメント

  • 女って言い方やめな
    女性ね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/09 17:53

A 回答 (4件)

世の中には、人と目を合わせて話すことが、


苦手な人も、居ます。

がんばって目を合わせよう、としなくても、
買い物が成り立っていれば、OKだと思います。
    • good
    • 1

挙動不審でなく、変な野郎だと思われてます。


レジってたまにかわいい女とかいるから、そこに並べば?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お店や行く頻度にもよるよね。


・大きいスーパーだと働く人も買いに来る人も多いからあまり印象に残らないんじゃないかな。
・住宅街のコンビニだとお客さんが多い時間帯でも決まった近隣の住民が行くことが多い(同じような人達)から印象に残るのね。
同じように買い物しても・・・
・どんな場所にある店舗か
・どのくらいの人が働き、お客さんがどの位来るのか
・どのくらいの頻度で行くのか
など色々な事で挙動不審に思われるか決まります。
    • good
    • 1

挙動不審というか


コミュ障なんだろうなと理解するはずです
買い物するだけでそこまで気にしなくてもよいので、今まで通りで良いと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A