プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かりますか?

A 回答 (5件)

状況によると思いますよ



夜勤明けだったり、寝不足だったり、その時にたまたまの日差しで目の下あたりが影になってたり、前髪が長いと顔半分が影になりますから暗く見え、疲れてるように視えるのかもしれません…

表情が暗く見えることで、疲れていると感じてしまう人もいるかと思います


余談ですが、この前テレビを観ていたら…
そこに出演していたタレント(わりと元気キャラの人、たぶん40代位?)が、年齢を重ねたら目の下の膨らみがクマのように見えて、疲れているように視えてビックリした、と話していました。
人からも指摘されたと…。
その人の目の下の膨らみは薄っすら膨らんでいましたが、クマのように見えるんだなと勉強になりました。
そのタレントは加齢で特に目の下あたりが下に落ちたようになった、とも点。
他に加齢から顔の変化が生じるのは、ほうれい線がはっきり見えるようになったとか…。
とみたさんの目の下の膨らみはどうなっていますか?
膨らんでいると、陽のあたりかたでクマができたように視えるのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

挨拶をしなかったから その不満を そういう形で発言したか?



相手に いつもと違う反応を感じたから 思いやって出た言葉か?

歩き方や 服装 顔の表情でも分かりますよ。
    • good
    • 0

その時の状況がわからないので何とも言いようがないですが、相手にとってはあなたが疲れているように見えていたとしか言いようがないです…

    • good
    • 1

顔色が悪かったり表情がいつもよりも暗く感じたんじゃないですかね?

    • good
    • 1

徹夜明けで仕事してたら、朝8時になり、たっぷり寝た奴がいうセリフですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A