アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に登録して、企業の担当者と待ち合わせをしました。

待ち合わせ場所について、いきなりその担当者からお疲れ様です!と言われました。

普通、おはようございますじゃないですか?
お疲れ様ですってそんなにこっちが疲れて見えるってことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

それ言葉をその意味にしか取れないアスペルガーの典型的な反応です。


 相手は挨拶代わりに「お疲れ様です」と言っただけで、深い意味はありません。
 それを「自分は疲れた顔をしているのだろうか」と真に受けるのがアスペルガーなんです。
    • good
    • 1

御足労有り難う御座います



お疲れ様ですって言ったんだと思います
    • good
    • 1

「お疲れ様です」は只の挨拶です。

黙って通り過ぎるのもまずいので、何か言う時の決まり文句で「おはようございます」でも構いませんが、特に意味はありません。勿論この場合、出社が早い意味でもありませんし、元に戻って「お疲れ様です」にも意味はありません。疲れて見えますなんて言う意味は当然ながらありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A