dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。
近々大切な予定があります(当方メンズです)
そこでドメブラの白Tと黒のスラックスを買いました。
白Tは胸元にさり気なくブランドのロゴが入っており若干オーバーサイズ、ボトムスは黒でどちらかといえば太めです。
左の人指し指に細いシルバーリングを一つだけする予定なのですが、首、手回りが寂しく寂しく感じます。ただ、金銭的な余裕がなく、買えてもプチプラのものがやっとです。
そこで質問です。白Tに黒スラックスの場合、安いアクセ類でも付けたほうがオシャレにみえるでしょうか?せっかく自分なりに良い服を新調したのですが、安いアクセを付けたらコーデ全体が安っぽく見えてしまうか心配です(もちろん高見えするアクセもあると思いますし、着こなし次第だとは思いますが、、、)
それとも今のままのシンプルさでも変ではないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、Tシャツに、もしセンタープレスの黒スラックスなのであれば、そこに不安があります。

学生服で上着脱いで草野球してる子みたいに見えそうです。

アクセサリーは、安いとか安っぽく見えるとかいう以前に、世間の好みを選びますし、難易度は高いアイテムかと思います。お話の限りだと着こなしに自信が無さそうな方なので、アクセサリーはお奨め出来ません。
物足りないのであれば、バッグや、存在感ある靴で、ポイントを作ってください。実際足元って全体の印象を左右しますよ。

あるいは、無地ののっぺりしたごくシンプルなアイテムは、着こなしに左右されるという観点での難しさはあります。そのまま着るだけだと本当に普通で何も印象の無い格好になってしまうのです。
そのアイテム一つあればとりあえずポイントとなり全体がサマになるような、存在感あるアイテムの方が、かえってセンスに自信無い人には扱い易かったりしますよ。Tシャツや襟付きシャツであればプリントや色柄のあるものにする、アウターやバッグであれば定番ミリタリー系のようなポケットやベルトといった要素が多めのものにする、等。

高く見えるということではなく、ファッションはトータルで決まるものなので、チグハグにならないように意識してください。チープなアイテムでもコンセプトを見誤らなければちゃんとサマになります。
    • 0

少し足らない位がちょうど良いと思います。

• 0