アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年男性です。最近ズボンを買うため試着したところ、どれもこれも以前より、ベルト位置が下がっているようでお尻がきつく感じます。これは流行りなのでしょうか?
 腰パンと呼ばれるものですか?

ジャケットの下にはくためのゆったりしたタイプのスラックスがほしいのです。ゆったりした方がポケットに財布や携帯電話なども入れ易いし…
ゆったりしたタイプのパンツを探していますが、そういったものはカジュアル系ズボンしか無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的な傾向として、この何年かの間に市場における実際のサイズが、サイズ表示

に対して小さめになってきている傾向はあります。1980年代後半から90年代にかけて
かなり上着、スラックス共にゆったりしたカットのデザインが流行しましたが、現代は
その真逆のさなかにあると言えるでしょう。一般大衆の心理とはそのように移り気な
ものなのです。捜せばまだゆったりしたカットのスラックスも見つかると思いますが、
スラックスとは便宜上ウエストサイズで表示されていますが、本質的にはこれは誤り
なのです。ウエストより大切なのはヒップのサイズなのです。従って一番簡単な対処法
としては、スラックスをヒップで合わせて試着し、ウエストを補正、即ちサイズを詰めて
もらうことです。御予算に余裕があれば、イージーオーダー等で作ってもらうのも手です
が、出来れば同時に数本買われて交互に穿かれると長持ちして良いでしょう。
    • 0

どうなのでしょうあなたのお尻が大きくなったとも考えられますし・・・。

ゆったりしたパンツをご所望であればツータックパンツを購入されれば、ご期待に沿えるかもしれません。
    • 0

ローライズといふ

流行とは全く関係なく昔から存在している
こう言っては何だが、普通はスラックスに財布や携帯電話は入れないだろう
入れるとしたら小銭やゴルフボールくらいでは?
持ち歩きたい小物があるならセカンドバッグやポーチ類、季節的に問題がなければジャケットを持ち歩けば良い
股上が深いものやゆったりした物を探しているなら、ネット通販などでタックが入ったものを探してみては?
最近では下手にサイズの合わない既製服を買うよりオーダーした方が良かったりもする
    • 0