プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人社員、スーツも初心者です。

立った状態だと、スーツのズボンの前は靴にのっかり、少し曲がる(クッション?)状態。ズボンの後ろは、ほんの僅かに靴下が見えるくらい。

これで座ると、足首が見えてしまいます。

これはズボンの長さが短いからですか?
それともこれは普通ですか?

A 回答 (3件)

座っても足首が見えないスラックスはあり得ない。



ただ、長めに裾を取っていたこれまでと異なり、ここ数年は割と裾を短めに、シワシワならないようスッキリ見せるのがトレンドとなってきています。そういう意味ではもう少し短めでもいいくらいです。
(まぁビジネススーツの流行りなんて長期間で緩やかに変わっていくものでそこまできっちりしたものではありませんが。)
    • good
    • 2

スーツのスラックスならそれで問題ないと思うけど。

    • good
    • 1

足が長過ぎる為です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています