アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事よりプライベート優先って人は何考えてるんですか?ただの怠け者ですか?

仕事がないとプライベートもクソもないでしょう?

頑張らないものに充実したプライベートなんてあってたまるかと思うんですけどどう思います?

A 回答 (5件)

逆だと思いますけどね。


しっかりした家庭環境がないと仕事にも取り組めないでしょう。
仕事は財源として重要ですがあくまでオプションかなと思います。
転職もできるわけですし。
    • good
    • 1

微妙ですね。

どの程度優先してるかによりますが、自分の仕事をしっかりこなして実績出してるなら、問題ないでしょう。
    • good
    • 0

昔は、家庭より仕事優先でした。


まず、稼がない事には家庭を支えられませんし、また忙しかったです。
基本給より残業代の方が多いという日はザラに有りました。
私もその中の一人になります。

しかし、近年は有る程度生活が出来れば「プライベート」「家庭」を優先するという考え方が、特に若い方には浸透してきているようです。

これはどちらが良い・悪いではなく、
時代背景と、ご本人の価値観(が世の中に認められるようになった)によることです。
会社側も、「頑張った」ではなく、「成果」によって評価するように変わってきています。
    • good
    • 0

実家暮らしで


食べていけるからではないでしょうか?
    • good
    • 0

南方のラテン系人間は、仕事よりも


プライベートを優先します。

なぜなら
仕事はプライベートの為にやって
いるからです。

仕事を優先するのは本末転倒になります。


だから、経済が発達しないのです。


日本は違いますね。

労働は美徳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!