プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物の強さに詳しい人に質問
カバのかむ力は800KG程度というのはひどい過小評価だと思いませんか?
本気を出したら1T位はありますよね?

A 回答 (3件)

人間がカバに本気を出させて、それを実計測することは困難です。

計測者が噛み殺されてしまいます。
推定値では比較になりません。
    • good
    • 0

ワニで1.3t位だそうです。


ただ、噛める面積が大いに違うと思いますので、タフさ、で言えばカバでしょうね。
    • good
    • 0

カバは草食動物なので、それほど硬く噛まなくても良いのです。

噛む力はだいたいあっていると思います。
ただ、カバの大きな牙の先端にかかる力は、そうとう大きいと思います。
計測されていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A