アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

順調に人口が減って良い傾向ですか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえずgooの野郎がうるさいので締めます

      補足日時:2023/09/14 22:07

A 回答 (13件中11~13件)

順調に人口が減っていますが、なぜか公務員の数だけ増えているそうです。



納税者が減って税金で養う公務員が減らない。
これでは、一般人は納税で苦しむことになるでしょうねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入が安定してますからね公務員は

お礼日時:2023/09/10 23:50

年金制度が崩壊するのが良い傾向だと思いますか?


このままだと、現在20代以下の人は死ぬまで働かなければなりませんよ。
人口が減ってると言うより正確には、労働人口が減ってるわけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんなものもはやないものと思ってますよ。一ミリとて信頼してません。あればおなぐさみ程度で考えてます。なので65以降で大手の積立年金を2つつけてもたせようと手は打ってます。
まもっともそんなに長くはおそらく生きられないですが(笑)

お礼日時:2023/09/10 23:21

世界的には増え続けています。


日本だけ減るのは、あまり良い状況ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま外国で増えるのは勝手にどーぞとしか思いません

お礼日時:2023/09/10 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!