プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この人数が半分になってもまだ多い」と思っています。
日本の一極集中の度合いを考えると、日本の人口は4000万人位がいいと思いますので、それに向けて今順調に人口が減っている事に満足。私の考えが正しいことが証明されつつありますね。
人口を減らしたくない人は、この大混雑の大都市圏をどう考えてるのでしょうか? ハロウィンの渋谷とか正月の神社に行ってみな!この半分でもまだまだ多いな!と思うよ。

A 回答 (2件)

だから地方分散すればいいのに。

    • good
    • 0

人口を減らしたくない人は、


この大混雑の大都市圏をどう考えてるのでしょうか?
 ↑
ハロウィンや初詣で判断する訳には
いかんでしょう。

内政と外交の両面からみないと。

○内政
少子化は高齢化とセットの問題です。
高齢者の面倒を誰が看るか。


○外交
GDP増の半分は人口増によります。
少子化となれば、GDPが減ります、
伸びません。

そうなると、国力が相対的に落ち
中国などに対抗出来なくなります。
現に、GDPは中国に抜かれ
中国の軍事費は、日本のそれの
6倍にもなります。

米国は参戦しません。
それはウクライナ戦争を見ても明らかです。

○ ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという
「ブダペスト覚書」を交わした。
強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは
2014年、クリミアを一方的に併合した。
さらに、ロシアは今年2月、ウクライナ侵攻を開始した。
覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!